三毛猫    miki   です オッドアイ猫



おはようございますキノコ

台風の影響で 外は曇り空ですが、私の心は 晴れ晴れ

そう、、、1週間後の29日は いよいよ 動物愛護フェスタです。


福岡県福岡市中央区 舞鶴公園にて 開催されます。


天気がちょっと心配なんですが、、、どうか 良い天気でありますようにビックリマーク

と 願うのみです。




そう言えば、先日、、、以前に マッサージをしたワンコの飼い主様より知人に連絡を頂き、
ゴンちゃん(ミックス) 最近は以前と比べると元気が出て 部屋の中を動くようになりました と。

夏前に、、、ゴンちゃんも 飼い主様も 高齢の方で、知人宅でマッサージをやらせていただきました。

その後 息子さんがいる 兵庫県にお引っ越しをされました。

そして、毎日 ゴンちゃんの体を優しく リンパの流れに沿って撫でているとの事。

ただ それだけ。

特別な事をされてるわけではありません。

食欲も若干出たそうで、「私もゴンと一緒に まだまだ元気でいないと」と おっしゃってあったと。


私にとっては 嬉しい知らせでしたおねがい


そう、マッサージって 誰にでもできる。

揉んでみたり ツボ押ししたりとやり方は色々ありますが、撫でるさするという行為も 又 立派なマッサージだと思います。

毎日、というのが 大事ですね♪


継続は力なり!      と ある専門学校の先生の名言!

その通りです。


愛護フェスでは 10分間と短い時間ですが、マッサージを知る きっかけになってくれればと思います。


、、、と書いてる横でマルモさん



ハグハグやってます。




皆さん、愛護フェスで お会いしましょうハートブレイク