ピンク薔薇 mikiです ピンク薔薇



3月に入って 少しは春めいてきたものの、まだまだ寒かったりと体調崩しやすい時季ですね。


           




そんな中 またもや悲しい事故のニュースが飛び込んで来ました。
飼い犬が 赤ちゃんに噛みついて 亡くなってしまった  と。

しかも、ゴールデンではないか、、、

何とも信じがたく 痛ましい事故。


現在、我が家にも ヤンチャなゴールデンがいて 1歳の孫がいて 似たような状況で 決して

他人事だとは思えない。

ゴールデンレトリーバー
 温厚で人懐こく、大型犬としては扱いやすい。
 最低限の躾をしていれば 家庭犬に向いている。

人が好きすぎて やきもちをやいたり 淋しがったり

うちのマルモも 孫の面倒を見るときは、若干いたずらが増えたり ソワソワしたり 淋しい目

で見つめてきたりとサインを出す。 

そのサインを見逃さないように 常に 観察しているよ。

   そう、子供が傍に居るときは 気 メッチャ使ってる(・∀・)

信じてはいるけど、、、まさか って事 あるからね。


どんなにおとなしくても、賢くても、家族でも、、、犬は犬なんです。

人と犬との境界線、そこは認識しながらも ワンコLove でありたいです♪






本当に 飼い主さんの気持ち を思うと、、、心痛みます。 複雑な心境です。

赤ちゃんの 御冥福お祈り致します。