初めまして、春典秋花と言います。
読み方は「しゅんてん しゅうか」です![]()
初めてなので、自己紹介を軽くしておこうかと思います……。
ちなみに、この名前は本名でなくペンネームですよ~![]()
アメブロ、というより、ブログを書くのは初めてなので、どういったことを書くか、というのはこれからじっくり考えて行きたいと思います![]()
とはいえ、最初なので、最初に言った通り自己紹介を……![]()
好きなものは、漫画・アニメ・小説です。基本的におもしろければなんでもいいと思ってます。
そのうち、小説もこちらで公開できたらなぁ、なんてことも思ってます!
最近だと、やっぱり『君の名は。』が有名ですよね!
私は映画館で見て来ました。ちなみにデートで見て来ました。
その子とはくっつくことはありませんでしたよ? 残念です。
でも、感動して思わず泣いてしまいました。
どこが一番好きか、というと、二人が互いのことを覚えているときに会ったシーンです。
そう、あの、発電所だか変電所だかを爆破させたところの、もう少しでティアマト彗星が落ちてくるところです!
あそこは本当によかった。
で、まぁ、ほかにもおもしろい作品はいっぱいありますね。
一番最近の春季アニメだと、『月がきれい』がものすごくよかったです。純愛で、青春で、主人公とあかり、そしてCパートはとてもおもしろかったですねw
そのうち、オススメアニメとかも紹介してみると、いいかもしれません![]()
さてさて、漫画はおいときましょう! ネタがなくなったときのために……。
小説も、ですね。
まずは自己紹介が優先ですからね。
ゲームですね。
パソコンブラウザゲームの『ねこ戦車』は、アクティブユーザー300人と少ないですが、物凄くおもしろいですよ!
明日の夜、大会があるので腕が鳴ります♪
携帯ゲームで言えば、一番好きなのは『ソーマブリンガー』というものです。
任天堂が2008年に発売した、任天堂DSソフト。
もう少しで10年が経つゲームですが、私はいまでもしてます。
それはもちろん、おもしろいから。
こちらも、また別の機会に詳しく説明したいですね! 是非ユーザーを増やしたい!
唐突ですが、住んでいるところは大阪です。年に一度くらいは東京にいったりします。
18きっぷで旅をしたり、も楽しいですよね! ……まぁ、旅なんていうほどしないんですけど。東京で東京の知り合いと遊んだりがほとんどですね、東京行くときは……。
現在、二十歳です。
高校生の間は登山が趣味でした。
あれあれ? って思ってませんか?
最初、漫画やアニメの話を持ってきたから、きっとインドア派だと思われたことだと思います。
これでも結構、アウトドアですよ![]()
「アウトドア系インドア派」と自称しています。
アウトドア系、というのは、アウトドアは長期休暇や機会があればよくやることで、インドアというのは日常的にしていることです。
アウトドア派、インドア派、と言われているので、これは私感になるのですが、「派」のほうが大きな意味があると思うのです。
本来、「系」のほうが大きな意味だと感じるのですが、この場合に限っては「派」のほうが大きいと、私は思います。
なので、「アウトドア系インドア派」です!
みなさんもぜひ、これを広めてください。
ちなみに、友達に言うと、みんな口を揃えて、
「アウトドアかインドアかどっち!?」
と言ってきます。
そう言われたら、こういい返しましょう。
「どっちもだけど、何か?」
呆れ顔をしてくれるでしょう。実践済みです。安心してください。友達関係にひびが入ったりはしませんので!
最後に、私は甘い物好きです。
それはそれは、ものすごく。
なので、自分で作ったりもします。
「なんだこいつ」
と思った人、いないですかね。
アウトドア系インドア派を聞いた後だと、インパクトに欠けますよね……。
で、甘い物も好きで、作るとなれば!
これはもう、ブログのネタにするしかない、と。
私は思うわけですよ![]()
初ブログは、この辺りで勘弁して差し上げましょう。
なぜって? 私の頭がおかしいからです。
アウトドア系インドア派が物語ってます。
「こいつはヤバイ」、と。