ちょぴ、1歳10ヶ月児、イヤイヤピーク中です悲しい

イヤイヤ期って2歳に来るってよく聞くけど
ちょぴは赤ちゃんの頃から主張がハッキリとしていて(私に似た)
いつからイヤイヤ期に入ったのかわからないほど、思いどおりにいかないとよくギャン泣きしていました大泣き

そしてそこから更にグレードアップ!
以前から悩んでたのは、チャイルドシート拒否。

何故かパパだと大丈夫なのに、私と2人の日は仰け反ってギャン泣き。
力ずくで装着しようとしますが、2歳児の力に私が負けてしまうのです…泣き笑い
乗せるのに、すごく時間がかかるし…

ちょぴはとにかく、「自由にできないこと」を嫌います看板持ち

ワンオペの時は着替え拒否、オムツ交換拒否、激しい後追い…そして保育園出発前のチャイルドシート拒否。

イヤイヤ期なんて、こんなものよって思っていても、ワンオペが続くと少しずつ膨らんでくる不満とストレス…ショボーン

誰かにこの気持ちを受け止めてほしいけれど、こんな時に限ってパパは仕事が忙しく、帰ってきても疲れてるようで、ゆっくり話せるタイミングがない…

昨夜、ちょぴを寝かしつけた後にポロリと涙が出てしまいました悲しい

昨夜は夜泣きも激しくて、私も今朝は寝不足で、とてもぐったりです絶望



ちょぴを送ってきて、外を眺めて、紅茶を飲んで、クールダウン中ですニコニコ

今日はリセットの日にしようと思います!
ではでは!