新作☆バス | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

前から作りたかった

バスの手袋シアター

出来ました〜爆笑





早速おなじみのお歌バージョンでの

演じ方、、、


イッテミヨ‼️

※歌詞に著作権がありますので全てを記載しません。🙇‍♀️









切符を外して渡す仕草で演じたり、

実際に子どもたちに回してもらったり♪


指につけたまま

切符を左右に動かして演じてください。


最後はポケットに入れる仕草〜❗️






①番と同じようにバスを

くっつけたままでも

楽しく演じられると思います♪











最後は先生が寝ているポーズ❗️






③番は是非バスを外して

思いっきりガタゴト道を表現して♪





ギュッギュギューーー♪で

思いっきり薬指と小指を

くっつけて演じてください。





毎度の如く

先生方のアイデアで色んな演じ方を

楽しんでもらえるように


アイテムは外れる仕組みですウインク




バスと切符と道には

接着芯を挟んで頑丈に仕上げました♡





でね、でね、


フォロワーさんには

面白い先生がたくさんいらして♡

投稿を見てこんなDMが来た。。。。


親子遠足でバスで使いたい!

でも、吐くかもだから、

いちかばちか笑


ってww

ちょwww🤣

ばちの方は避けてもろて🤣


でも確かに

バスで後ろ向いて演じたりすると

乗り物酔いしそうになる。。。


点呼とるだけでも

今の私ならやられる自信あるわw🤣




そんな時は‼️



ただ手にはめて揺らすだけでも

子どもたちがそれぞれに

バスあそびの情景を

想像してくれると思います照れ






ちなみに。。。


先生たちの状況で

バス酔いしにくい方法を調べましたら、


1️⃣バスの中の動かない一点を見たり、

遠くの景色を見る。

2️⃣背もたれに背をつけて動かないようにする。

3️⃣近距離で何かを見ない。(文字やスマホ)

4️⃣同乗者の先生と会話などして楽しく過ごす。

5️⃣「内関」というツボを押す。





※画像お借りしています。







演じるのが苦手な先生にも

オススメのはめて揺らすだけ殺法‼️



そのためにも

手にはめるだけでも

きゃ♡となるような

デザインの工夫をしています爆笑


毎日の保育はもちろん、

秋の遠足の導入やレクレーションに

バスにまつわるいろんなお歌で


楽しんでもらえたら

嬉しいです❤️❤️❤️




amico