新作☆リニューアルしたいぬのおまわりさん♪ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)


チャラチャッチャ♪チャラチャッチャ♪
チャラチャッチャ♪チャラチャッチャ♪
ドゥルン♬ドゥルン♬ドゥルン♬ドゥルン♬
ドゥッティティティ!ティリリ、、、

コチラの前奏でお馴染みの(長ない?w)

いぬのおまわりさん♪



2冊目の著書にも掲載されていますが、

この度リニューアルしてみましたー♡






①まいごのこねこちゃん

おうちを聞いても名前を聞いても

わからなくてニャンニャンニャー。



②犬のおまわりさんもこまって
ワンワンワン〜。




③今度はカラスさんに聞いてみたけど
わからない〜。




④スズメさんにも聞いてみたけど

わからない〜。




⑤犬のおまわりさんはやっぱりこまって

ワンワンワン〜🐶💧






演じ方は歌に合わせて

アイテムを登場させていきます♪



犬のおまわりさんって

ベビちゃんから

年少さんくらいまでで歌われる

歌だと思うので、


いつも手袋シアター以上に!


小さい子どもたちにも

見やすい大きさと

登場人物の動き(表情)にこだわって

デザインを考えてみました♡







だから以前のも

両手で演じるくらい

大きく作っていたのー!





月齢の小さい子どもたちにも

手袋シアターを楽しんでもらえるように

今日はかわいいかくれんぼも完成させて

ショップに追加しました😆


手袋シアターのお店はコチラ♬

👇

👇






乳幼児さんが楽しめる手袋シアターは

コチラの著書にまとまっています♡







実は、、、

かわいいかくれんぼを作っていて

スズメを切っていた時に

犬のおまわりさんリニューアルが

思い浮かんだんだー♡


リニューアル作品楽しんでもらえますように✨



amico




もう一冊の著書は1番人気のコチラ✨

3冊コンプしてもらえたら

78作品の手袋シアターを作れるよー♬😆