新作☆おせんべやけたかな | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

さてーー‼️
もいっちょわらべうた新作☆
おせんべやけたかな♪
コチラも明日の追加に向けて
特別に急遽作ってみましたー♡




手のひらをひっくり返して🫲遊ぶこのわらべうたを
リアルにお煎餅をひっくり返せる仕組みにして
視覚でも楽しんでもらえる様にしてみました✨✨




目をつけようか、
お煎餅はどう表現しようか、
カナエルに相談して、
お煎餅らしい模様が入る様に
フェルトを工夫して
今回はリアルなお煎餅🍘に♪

舞台の七輪の編み目は
マジックテープに引っ張られにくい様に刺繍も工夫♪




しかも‼️

先生が子どもたちに見せるだけでなく、
実際に子どもたちが手に取ってひっくり返して遊ぶことが出来る様
七輪の舞台もお煎餅も
いつになく頑丈に仕上げたので、

先生が手を差し出して
是非一緒に楽しんで欲しいな♡と思います😆😆😆




おせんべ焼けたかな?♡

ひっくり返す度に
だんだん香ばしいイイ匂いがしてくるよー😆



今日は食品工場の如く



お煎餅をいっぱい焼きました♡笑






明日は20日間で作り溜めた、
『日本の善き遊び歌や
日本に昔から伝わるおはなし特集〜😆』の作品追加日です♪

次回追加のラインナップはコチラ!!


amico