新作☆新・カレーのおうた | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

何故か作りたくなって、、、、、


リニューアルのリニューアル

新・カレーのおうたー✨✨✨





早速演じ方、


イッテミヨ♪







お歌に合わせて指を立てていきます。



お鍋を真ん中のトイクロスに登場させて、、、




②番


トマトとカレールーを歌詞に合わせて

トイクロスに貼り付けて、、、、



味見をしたらお塩もペタン♪





最後は蓋を取ったら

カレーがお鍋に出来上がったよーーー♪








指を折り曲げて

最後は蓋を取って出来上がる✨


簡単に演じられるけど

可愛い見映えのカレーの手袋シアターを

作りたくなって


早速作ってみましたーー♡



完成カレーはトイクロスで作っているので

蓋が取り外せる仕組み♪


マジックテープがくっつけられるカレー部分も

取り外す蓋部分も

ひと手間加えてシッカリと作りました♪



野菜デザインは少しスタイリッシュに✨

カレールーは先日公開した

チョコレートデザインを用いてみた😆


そして、子どもたちが見て楽しむ視覚教材なので

お鍋にはかわいいお顔を♪






久しぶりのカレー制作に完成後

過去作品をあらためて見てみた。。。














10年とにかく作り続けて参りました😭✨

写真が並ばると、、

感慨深いものがあるわ。。。うんうん。





夏に活躍するコチラの手袋シアター

ひとまず次回限りでショップに追加しますので

可愛がってくださる方に届きますように❤️



夏の作品に✨と思いつきで作っただけなので

今後の制作や販売は未定です。

※なので型紙も未定です🙇‍♀️



次回ショップ追加は今週末です☆



amico