いくつになっても初めてはワクワク❤️ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)






いくつになっても初めてはワクワク❤️




今日は地元の親友の実家の田植えに
参加させてもらってん♪









『雨用の長靴やったら、
ひっくり返るぞー』


ってことは・・・・







そう。
脱ぐよね(笑)






ムニュムニュの田んぼの土は
気持ちイくて。

この土でたくさんのお米が作られるのかー
と、思ったら

栄養満点の土にありがとうと思った。




私の出来ることは、
田植え機が通ったあとの、
苗の重なった部分を抜いたり、
間が空いてる部分に苗を手で植えること。


田を見渡してると
ココ!ココ!って
教えてくれる気がするような
気がせんでもないような
気がする。←なに?!笑




田んぼとの対話。(笑)





植えたり♪
寄せたり♪
ほじったり♪






どこの田んぼも
今年も美味しいお米が出来ますように♡










行きには、
田んぼの裏の同級生宅に突撃おはよう訪問して、
帰りには
近所の悪友家に突撃ヤッホー訪問して、
相変わらずの迷惑っぷり。(笑)


はぁ♡ホンマに最高の一日やった♪( ´▽`)

実は去年からずっと楽しみにしててん!!

でな。。

もちろん田植えもやけどさ、
この親友の実家の人らよ。。。。

愛のある人だらけすぎて、
親友の甥っ子たちは天使すぎるし、
はぁ♡素敵家族。最高家族。

なんやろなー
言葉のひとつひとつに愛があるってイイね♡


賑やかで楽しいなーって言うてくれた
親友の父つよぴ。
庭のビワもたくさん積ませてくれて、
畑ではトマトの取り方も教えてくれて、
たくさんの恵みと優しさをありがとう(*´꒳`*)








そして、今日は私のメンターでもあり
親友でもあり
悪友の誕生日。
いつもいっぱいの気付きをありがとう♡
お誕生日おめでとうーー♡







amico