オリジナル新作☆ありがとうの虫メガネ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)





『ありがとうの虫メガネ』
作・amico







コレはとーーっても不思議な虫眼鏡。
『ありがとう』を見つける虫眼鏡なんだって!

みんなで覗いてみよう♪
どれどれ・・・・???




何かをもらった時

『ありがとう』発見!!






お手伝いした時

『ありがとう』発見!



お店の人や運転手さんにも
『ありがとう』って言うね♪



【元気】や【嬉しい】の見えないものをもらった時も ありがとう が見えてきた!






探していると気がついたよ・・・。



何ももらわなくても、ありがとうがある。





※この時点で、こちらの顔に変えて演じることも出来ます♪



お母さん産んでくれて『ありがとう』
お父さんいつもお仕事『ありがとう』

いつも仲良く遊んでくれる兄弟やお友達

私たちに命をつなげてくれた
おじいちゃんおばあちゃん。
そのまた・・おじいちゃんおばあちゃん。
そのまたまた・・・
いっぱいのおじいちゃんおばあちゃんに
『ありがとう』






きれいなお花や緑。
太陽や雨。

この地球があるから私も生きている。

『ありがとう』








あれ??

ありがとうを虫眼鏡で探してると。。。



何だか体のココがあったかい。

『ありがとう』は私の中から出てくるんだね!

発見!!!!





みんなの『ありがとう』はなぁに?

みんなの虫眼鏡で探してみよう!!








〜さいごに〜


ありがとうの虫眼鏡は、
みんなも持ってるんだよ。


それは・・・・・・



みんなの目なんだ!



探そうとして見ると、
いつだっていっぱいのありがとうが
周りには溢れているよ。



みんなの目は素敵な魔法の虫眼鏡なんだ♪



『ありがとう』は言う人の心も
あったかくなる言葉。




今日はどんなありがとうが発見できるかな?




このおはなしを最後まで聞いてくれて


『ありがとう』♪










amico









***************





保育に携わる先生方や保育士を目指す学生さんが個人用に楽しんでもらえるように
デザインの公開、販売をしています♪

新作☆演じ方カテゴリー記事

 

模倣出品販売、説明文や書籍のコピペ販売は

ご遠慮ください!!







おかげさまで2冊の手袋シアター本🧤

出版しています✨✨✨👆

演じ方作り方型紙、

保育に参考になる展開遊びもいっぱい❤️


📕心をあっためるアミカナ絵本📕


 

amicoの手袋シアターショップ→お店

FBページ→facebook

Instagram(ID:amico.369)→インスタグラム

amicoの手袋シアターホームページ→🏠





***************