新作☆おなかのはなし♪ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

保育に携わる先生方や保育士を目指す学生さんに向けてデザインの公開、販売などをさせて頂いております♪


無断での模倣出品販売・説明文のコピペなどはご遠慮ください。

amicoのデザインを使った手袋シアター販売を許可する権利


amicoの手袋シアターショップ→お店

FBページ→facebook

Instagram(ID:amico.369)→インスタグラム

amiconの手袋シアターホームページ→🏠

 



****************




今日は新作が完成しましたーーキラキラキラキラキラキラデレデレ


アイテムの全貌はこんな感じ♪






題して!




「おなかのはなし」



冷たいものを いーーっぱたべるとね・・・



おなかが カチン! 
カチコチ チーーーン。




噛まずに いーーっぱいの量を食べすぎるとね・・・


おなかが  ブクブク!
プクプク プーーーー!



そんな時は
おなかが ギュルギュル大合唱。
なんだか、いたくて、たまらない。。。



トイレで出たのは


カチカチうんち と ユルユルうんち。



モグモグモグ

「おいしいね♪おいしいね♪
こんな味が するんだね♪
この味 好きだなぁ〜♪」



よーく味わって、
楽しい気持ちで食べるとね・・・・
ぼくもおなかもニッコリするんだ!!

体の中も体の外も ニッコリだと
なんだかいつものうれしいよりもっともっと、うれしい♡


体が喜ぶと・・・・


出てくるうんちもニッコリうんち♪


ぼくとおなかは つながってるんだね♪

いたい時もそうじゃない時もうんちは我慢せずに出すことが大事だよ♪
どんなうんちが出てくるかで、ぼくの元気がわかるから♪

よく噛んで、食べられる量を楽しく食べるのが、
おなかがニッコリするコツだよ☆ 







これはあくまでも私が考えたおはなしウインク


バランスや食べ方も大事だけれど、
食育でなにより大切なことは
「楽しく食べること」ルンルン


それと園でトイレに行くのが恥ずかしくて我慢する子もいるけれど。。。
トイレを我慢するというのは体にはもちろん
、心にもとても影響するんです!(←三大欲求の一つだからね🌱性欲=排泄欲)

だから、恥ずかしい子どもたちにはトイレに行くことの認識が変わってほしいなぁ♪

そんな思いを込めて作りましたハート



アイテムと舞台を使って、
自由におはなしを作ったり、アレンジして
先生たちの保育で伝えたい「おなかのはなし」を、楽しく演じてくださいねデレデレうんち




作品は近日ショップ追加予定♪

型紙は再来週に数作品まとめて追加する予定ですキラキラ



このおはなし・・・
やっとできたーーーー笑笑


最初はね、
うんちができるまでのおはなしも交えて
色々考えていて、
修正しながら・・・完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)


↑メモのうんちに、たかるハエ!!
なんで書いた?!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑