嬉しいメールに感謝します☆ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

先日,ご縁を頂いたN先生が
amicoの作品を参考に作ってくださった写メを送ってくださいました~(*^_^*)


購入した品物無事届きました。
その手袋で早速、先生の新作作っちゃいました!

私はアメリカのカルフォルニアで教会の一部屋を借りて、小さな日本語幼稚園をやっています。
日本人のハーフの子や、日本語の全くわからない日系人の子供など様々な子がいます。
日本語が分からない子のために、いつも視覚に訴えるような教材を考えています。
パネルシアターを作ったり、絵をかいたり…。
でも私は絵を描くのが得意ではないのでいつも苦労しています。

先生の手袋シアターのページを発見して、一気に虜になってしまいました。
もともと、私はクラフト好きで、細かい作業も好きなので、すぐに作りたくなりました。
そこで、まず初めに
「食いしん坊のゴリラ」
もうこれは子供にも、お母さんにも大人気!
ついでに私の株も上がっちゃいました。
次に、先生の「あくしゅでこんにちは」と「おかあさん」を参考にして「おかあさん」の歌に合わせた人形も作りました。
そして、「どんな色が好き」のために買った水色の手袋が大活躍!
今ちょうど「シャボン玉」の歌を歌っていたのです。
私もこの歌の教材はずっと考えていたのですがいいものがなく、
実際にシャボン玉をしながら歌う程度でした。
だから、先生の作品を見たとたん、私の手は動いてました!
子どもたちに披露するのが楽しみです!
まだ、まだ作る予定のものが一杯で、どれから作ろうかワクワクしているところです。







おおおお☆おかあさんのお歌も進化している~♪
あくしゅの先生の胸元のハートも可愛いですねーーー!!!
くいしんぼうゴリラくんのお顔の周りまで丁寧に縫われていて、N先生の作業の細やかさに感動です☆
N先生!参考に作ってくださって,
また温かいメールとても嬉しいです☆ありがとございました~( *´艸`)



遠くアメリカの地でも参考にしてくださってるなんて、本当に感激です☆
またこうやって参考に作りました♪と写メまで送って頂いて・・・・
デザインを考えている者にとってこれほど嬉しいことはないです~♡(≧▽≦)
先生方それぞれの雰囲気が吹き込まれて、見させて頂いているだけで楽しい気分~♪
本当にありがとうございます☆☆☆