クリスマス手遊び☆ | amicoの手袋シアター♪

amicoの手袋シアター♪

保育教材の手袋シアターを作っています♪
ブログでは作ったものとamicoの好きなものや毎日の色々(*'-'*)

クリスマスの手遊びって・・・・・意外と少ないですよね~(((=ω=)))

 

以前教えてもらったクリスマス会なので使えそうな手遊び☆をご紹介♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

 




☆ひげじいさんクリスマスバージョン☆

 

 

 

 

きらきらきらきらほしのよる(上から下へ両手キラキラ)

 

りんりんりんりんすずがなる(ベルをりんりん鳴らすしぐさ)

 

とんとんとんとんトナカイさん(両手を頭の上で角のようにパー)

 

しゅっしゅっしゅっしゅっそりがくる(しゅっとそりが斜め上から下に)

 

そーっとそーっとサンタさん(肩に袋をかつぐ仕草)

 

キラキラキラキラ
(両手をキラキラさせて上から下へ)
手はおひざ(両手おひざ)


 

そーっとそーっとサンタさん辺りから、声をだんだん小さくしていって・・・・

お話を聞いてもらう前の導入に楽しい手遊びです☆

 

 

 

 

 

Android携帯からの投稿