こんにちは✨

~変容変化と癒しを届ける~

伝道師 神希(みき)です

 

 

今日は連載を中断して

過去記事↓今日はお休み

 

 

今とてもお伝えしたいこと

髪のお話をさせて頂きます

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

私、高校二年生から

縮毛矯正を続けてる

 

二ヶ月おきに

カラーと縮毛矯正を

やり続けて約30年

 

縮毛矯正とカラーとトリートメントと

シャンプーブローで

施術時間は5時間半

 

 

よくこんなことを

30年間もやってきたわ

 

40代に入った頃

ある日ふと考えた

 

このまま60歳を越えても

70歳になっても

縮毛矯正をやり続けるの?

 

若いときは太くて元気な髪が

歳を重ねて矯正のダメージに

耐えきれなくなってきてる…

 

水分が抜けて

髪も細くなり

ちょっとかわいそう

パサパサしてる
 

 

 
これ以上続けたら
きっと髪の毛が切れちゃう
弱々しくて悲しい
 
縮毛矯正を辞めたい
カラーや白髪染めを辞めたい
 
でも他の方法がわからない
いつもの習慣を続けるしかない
出口がなかった
 
 
 
ところが先の4月の下旬
この問題を根こそぎ解消する
特別な出会いがあった

 

 

美容室 kamidokoの代表の

森田要さんという美容師さんを

ご紹介頂いたんです

 

髪は神の架け橋である

髪を自然の状態に戻す

ゆっくり時間をかけてていねいに

髪をきれいに整えることですべてが整う

自然であることこそ美しい

 

自然は美しい

 

その考え方に

私の考え方の崩壊が起こり

心身が痺れました

 

森田要先生の著者

 

 

 

 

 

 

その真逆を突き進んできた私

 

髪の組織を破壊して

伸ばして固める

人工的な美を追及してきた

 

カラー剤やパーマ剤の経皮吸収で

呼吸困難などの体調不良に陥る方も多いそう…

 

 

私のような

髪をいじめている人間は

神様に手を合わせる資格がないと…

 

神様は私に完璧な

髪を与えてくださった

 

それなのに

私のエゴで破壊してきた

これまでの自分を恥じました

 

 

この瞬間

縮毛矯正、ストレートパーマ

カラーリング、白髪染めなどの

髪にダメージを与える一切のことを

辞める決心をしました

 

生まれたての髪に戻っていくことで

本来の自分の中心に戻っていく

その過程をしっかりと

記録していきます

 

パーマやカラーをしなくても

ヘナさえあれば

すべてが解消するんです

 

癖毛も収まり

白髪も自然な色へと

 

その人なりの美が

もっとも表現できる

髪型へと変化していく…

 

 

ご紹介を受けた翌週に

森田先生の美容室をご訪問させて頂き

上記の髪の状態をみてもらいましたが

髪が死んでいるとこのと

 

二年かけて本来の美を

取り戻していきます

 

森田先生のヘナを使って

自分の髪の変化を

多くの方に発信して

ヘナの良さを知ってもらう

という活動をしていきたいと

純粋に勝手に思ってしまったんですよね~

 

 

ストレートパーマをしてきた方

カラーリングで明るくしてきた方

白髪染め(リタッチ)を繰り返してきた方

 

この方達が

勇気を出して

これらを手放せるように

 

ヘナを通して

自然へ戻ることへの

恐怖心がなくなるように

 

私の髪の変化を通して

安心して進んでいってもらえたら

嬉しいなあと思います

 

 

40歳も中盤を越えたのに

今から美容室免許をとって

サロンでヘナを塗ってあげたいとか

本気で思い始めちゃった私

 

 

実はそれを叶えている同年代の方が

既にいらっしゃった!

 

自然に戻るという考え方で

人生が根本から変わった方が

本当にたくさんいることがわかりました

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

まだヘナに出会って二週間だけど

 

初心者だからこそ

初心者の視点から

これからの私の変容を通して 

 

多くの方に

髪に対する考え方の

新たな視点を持ってもらえたら

良いなぁおねがい

 

 

▪︎▪︎▪︎▪︎

 

初めて自宅でヘナを塗ってみた↓

 

水分と艶が少し回復

一回でこの変化は期待大です

 

この日は全体よりも

根本の白髪染めに注力したので

次回以降は髪全体の潤いが

もっと増すと良いな

 

週に一回の施術で

今後も変化を追いかけていきます照れ

 

 

 

 
私はラクシュミーの
エコヴェーダというヘナを愛用中
 
これから自然の髪
癖毛が
根本から生えてくることでしょう
 
本来どのような
癖をもっているのかもわかりません
少し伸びたらすぐに矯正してたから

 

 

生まれたてきた髪を

ヘナで綺麗に整えながら

癖毛と白髪と共に歩む未来が

ワクワクでなりません

 

一年に6回通っていた美容院

一回につき5時間半

一回につき3万円弱

 

これからは一年に1回のカットのみ

1万円でお釣りがくる

 

ヘナは私の場合ロングなので

1ヶ月1袋(1980円)✕4回

ショートやボブの方は

1袋で3回くらい施術できます

 

私の場合、お金よりも

時間と健康と自然の美に

ワクワクを感じます

 

多くの方の美の変容に繋がりますように

願ってやみません

 

 

私に出来ることから

ひとつづつ

 

 

私は心の元気を取り戻す

活動をしています

 

誰にも話せない悩みがある

もう自分ではどうにもできない

そんな方はぜひ一度

お話を聞かせてください

 

 

これからは心だけではなく

美の活動も始めていきます

 

ヘナのご紹介や

愛用の化粧品での

メイク方法を伝授していきます

 

美しさで自信をつけ

本来の力を取り戻しましょう

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています。

☆神希☆

 

 

 

下記よりお問い合わせください。