こんにちは!
現役ビューティーアドバイザーのあかねです!




今回はメイクにはかかせない
大事なアイテムの
アイシャドウの種類と選び方
お教えします!







種類も多くどれを選べばいいかわからない

自分に似合うものがわからない



そう思っている方も少なくはないです


アイシャドウをキレイにのせれると


顔全体の雰囲気を決めることが出来る


目が大きく見える


色のバリエーションが豊富なので
自分なりのアレンジができる






でも選び方を知らないでいると

昔っぽいメイクに見えてしまう


疲れて見える


メイク落ちが早くなる


 
会話をする時は目を見ます
なので目元というのはすごく大事です




気になるあの人をおとす
色っぽい目元をつくりましょう!



男性に囲まれモテモテな
人生を手に入れましょう!








まずはアイシャドウの種類です



パウダー


1番定番で使いやすいタイプ

初心者の方にもオススメです

2色以上のものがセットになっている
パレットタイプや単色のものもあるので
お好みの色で揃えられるのも良いですね

薄い色から重ねるだけでグラデーションが
キレイにつくれる









リキッド(アイグロス)

みずみずしいツヤが特徴

液体状で肌に密着するので発色が
長持ちする

パウダーに比べ粉飛びしないのも
嬉しいですね

物によってはチークやリップと併用できる
ものもあって便利







クリーム

なめらかな質感と大人っぽいツヤが特徴

単色でグラデーションが作れる

パウダーアイシャドウの下地としても使える

しっとりしているので乾燥しやすい方に
オススメです






ペンシル


発色が良くハッキリとしたメイクに
オススメです

パウダーに比べ粉っぽくなることが無い

目のキワにライン状に入れるときに便利

にじみにくく落ちにくい






それぞれの特徴を知って次は選び方です



肌の色で選びましょう


日本人には黄色みを帯びたイエローベースと
透明感のある白肌のブルーベースがあります



自分の肌の色を知ることが
似合うカラーを選ぶポイントになります







イエローベース

・暖色系 

・やわらかいベージュやキャメルのような
明るいブラウン系

・グリーン系やオレンジ系

・ゴールドのパールが良く似合う



ブルーベース

・寒色系

・ソフトブラウンや少しくすんだカラーや
赤みがはいったブラウン系

・ブルー系やパープル系やピンク系

・シルバーのパールが良く似合う






すごく簡単です!


似合うカラーを探して
今日から実践して見ましょう!


色っぽい目元を早速つくり
モテまくりましょう



今回も最後まで見て頂き
ありがとうございました