退院しました!

 

朝9時半頃先生に抜糸をしてもらって、すぐにクラークさんが会計票を持ってきてくれたのでお会計して無事退院となりました!

 

抜糸は痛いのかなとドキドキしていましたが、ちょっと引っ張られたと思ったらあっというまに取れました爆  笑

1本の糸で繋がっているので1箇所パチンと糸を切ったら、あとはスルーっと取れるみたいです。

 

そして久しぶりの我が家、やっぱりいいなぁ〜おねがい

 

お風呂に入って久しぶりの湯船が気持ちよかったです!

傷はテープを濡らしてからぺりぺりと剥がし、優しめのシャワーで流して、指の腹に石鹸をつけて洗いました。

 

術後初めて傷を見ましたが、これで術後たった1週間かと思うほどとっても綺麗でした!

写真より実際の方が綺麗に感じますが。

 

 

 

 

 

 次回、外来は3月13日です。

それまで薬の飲み忘れが無いように気をつけないとですね。

 

 

 

これから定期的な通院や追加の治療もあると思いますが、手術が終わり、一旦一区切りがつきました。

夏に病院に通いだしてから半年、長いような短いような。

 

手術前は多少の不安はありましたが、終わってみたら痛みも痺れも声掠れもなく、傷もキレイ。

これでスッキリしました!

 

 

これから手術を控えている方も、頑張ってくださいねウインク