朝1番、9時からの手術ということで、母と兄が付き添いで来てくれました。

先生も挨拶に来てくれて、時間が来たら歩いて手術室へ向かいます。

 

先生が切除部分をマーキングしていきましたが、取り出したのはマッキー!

しかも太い。笑

 

 

手術台へ乗って、心電図等が取り付けられ、全身麻酔の点滴をする前に、まずはガスで麻酔を吸って眠ってからとのことでマスクをして、15秒くらいで意識がなくなりました。

 

気づいたら病室で、母と兄も入ってきました。

酸素マスクは5時間つけるとのことでしばらく邪魔だなぁとは思っていました。

手術時間は予定通り14時には終わったそうです。

首には圧迫止血するためのガーゼを固めたものを張り付けられていたので、ちょっとくるしかったです。

そしてこの日はなんとお水も禁止!

そこまで喉カラカラではなかったので、何とか耐えられましたが、まさかそんなにダメだとは。。。

 

足には血栓防止のマッサージ機みたいのもついていて暑いし、なかなか寝られないのでその夜はかなり辛いものでした。