今日も遅い時間に投稿します。

たまにある一日それは上手くいかない一日ってありますよね、、、

利用者さんの機嫌がよくないときもありますよね。

家事支援で作った料理でサラダを出したのですが美味しいと言われたのですが、翌日訪問すると少し機嫌が悪い感じでした。

料理を作った後にサラダはいらない、味も薄く、量も減らして、、。

え、、、、、、。

まだ訪問介護をして日が浅い時の出来事だったんですが、凄く落ち込みました。。😭

悩んで色々考えたんですが、利用者さんの機嫌や気分は仕方ない!!!!!!と思うようにしました!!

逆の立場になって考えたら私でも気分や機嫌がよくない日はあります。

人間ですもの!!

 

たまにはこういう一日もあっていいんじゃないかなと思えたら次に訪問する際にこういう所相談してみようとか、利用者さんの趣味などで話したら楽しくできるかなとか考えるのが楽しいです😊

 

もう遅い時間なんでこれで終わります。ではまた次の投稿で('ω')ノ