大人になっていくと、どんどん友達との間に差ができてしまっていて、寂しくなりますね。
暗い話にはなりますが、、そもそも学生時代あんまり私は友達がおりませんでした( ˘ω˘ )
小学、中学の時と、長く続く友達がいませんでしたね。。
その時、学年、学期ごとに友達も移り変わりでした。
1人になりたくないばかりに、無理やり誰かといたようなそんな感じです。
こうなったのも原因が、、
人見知りをしてしまうのと、あとは独占欲が強い!!
めんどくさいですね~これは。。
小学生の時、ある1人の女の子とめちゃくちゃ仲良くて、周りからも仲良いね!2人はいつも!って言われるほどでした。
でもたまにその仲のいい子を私から奪おうとした子がいまして、かなり喧嘩になったのを、思い出しました。
その子以外に私は友達がいなくて、学年があがりクラスも別々になってしまって、悲しい一人ぼっちの生活。トイレで1人でシクシク泣くこともありましたね。
(二学期頃から友達ちゃんとできました笑)
中学では部活に入って友達たくさん作りたい!!と入ってみたはいいものの、先輩という新しい人間!
ほんの一部ですが、先輩から軽いいじめにあいました。先生にも嫌われる始末!(1年生の時の顧問がひいきがすごい先生でした)
ストレスもたくさんあり、過呼吸になって何回も部活を休んでいたりしていました。
何人かの同級生からズル休みだと陰口を言われ、はぶかれるシカトされるだの最悪でしたね。あることないこと部活以外のことも嫌味を言うようになりましたね。
でも優しい先輩や慕ってくれる後輩のおかげで何とか3年間やり遂げられたので、なんとか楽しかった気がしますね( ・ᴗ・ )🎶
まぁ、そんなこんなで人間関係に自信を持てなくなり、信頼できる友達と胸を張って言える人は未だにいません。
仲のいい子は沢山いますが!
昔に比べればだいぶ、人を好きにはなりました。
全部が全部嫌な人ではないんだなぁと、、それに、学生の頃とは違って自分が好きな人と関われるのでそれはかなりストレスの減少にもなりますね。
ただその仲のいい子達にも新しい人間関係ができるわけで、忘れされるのが少し寂しかったり。
もう少し大人になれば心の整理もできるのでしょうか。モヤモヤしちゃいますね(ง ˙ω˙)ว
暗い話にはなりますが、、そもそも学生時代あんまり私は友達がおりませんでした( ˘ω˘ )
小学、中学の時と、長く続く友達がいませんでしたね。。
その時、学年、学期ごとに友達も移り変わりでした。
1人になりたくないばかりに、無理やり誰かといたようなそんな感じです。
こうなったのも原因が、、
人見知りをしてしまうのと、あとは独占欲が強い!!
めんどくさいですね~これは。。
小学生の時、ある1人の女の子とめちゃくちゃ仲良くて、周りからも仲良いね!2人はいつも!って言われるほどでした。
でもたまにその仲のいい子を私から奪おうとした子がいまして、かなり喧嘩になったのを、思い出しました。
その子以外に私は友達がいなくて、学年があがりクラスも別々になってしまって、悲しい一人ぼっちの生活。トイレで1人でシクシク泣くこともありましたね。
(二学期頃から友達ちゃんとできました笑)
中学では部活に入って友達たくさん作りたい!!と入ってみたはいいものの、先輩という新しい人間!
ほんの一部ですが、先輩から軽いいじめにあいました。先生にも嫌われる始末!(1年生の時の顧問がひいきがすごい先生でした)
ストレスもたくさんあり、過呼吸になって何回も部活を休んでいたりしていました。
何人かの同級生からズル休みだと陰口を言われ、はぶかれるシカトされるだの最悪でしたね。あることないこと部活以外のことも嫌味を言うようになりましたね。
でも優しい先輩や慕ってくれる後輩のおかげで何とか3年間やり遂げられたので、なんとか楽しかった気がしますね( ・ᴗ・ )🎶
まぁ、そんなこんなで人間関係に自信を持てなくなり、信頼できる友達と胸を張って言える人は未だにいません。
仲のいい子は沢山いますが!
昔に比べればだいぶ、人を好きにはなりました。
全部が全部嫌な人ではないんだなぁと、、それに、学生の頃とは違って自分が好きな人と関われるのでそれはかなりストレスの減少にもなりますね。
ただその仲のいい子達にも新しい人間関係ができるわけで、忘れされるのが少し寂しかったり。
もう少し大人になれば心の整理もできるのでしょうか。モヤモヤしちゃいますね(ง ˙ω˙)ว