再び世界一へ WBC 戦士集結

野球・侍ジャパン強化試合

日本と欧州との一戦 令和6年3月7日

2回表 山本のセンターへの犠牲フライで日本が1点先制

1対0で7回を終え8回に突入 

あれぇ~8回から昨日と一緒だ~

大事なところなのに~

今日もまた📺️が見れなくなっちゃったぁ😖💦 


ただでさえ、データ使用量が多くて📺️で結果を知りたかったのに😣💦⤵️


📺️🎥もしたのに~


何かいい情報、素敵な言葉はないかな? 


ニュースウォッチ9を録画していると素敵な話を聞く事ができ、早速、お言葉を頂戴しました🤗


結果は凄かった

「日本代表、6人の投手リレーで1人も ランナーを出さず完全試合を達成2対0 日本の勝利」 

カッコイイ素敵な言葉 今回はこの文句で決定

 改めて侍ジャパン勝利🎉😉❤️


中村優斗 

愛工大 井端監督も驚く球速 「圧倒的なストレートを見せたい」


金丸夢人 

現在 公式戦 18連勝中 

「関西大の負けない男」 


もう一つ素敵なお話💕


侍ジャパンの強化試合 

始球式を務めたのは、能登半島地震で 被災した小学生バッテリー石川県輪島市在住の 徳野由子さんと七尾市在住の扇 瑠花さん(キャッチャー)


学童野球チームでピッチャーを務めていますが、学校は、 避難所となり 1ヶ月ほど車中泊を余儀なくされ、学校にも 通うことができなかった

そんな中、今回の始球式に応募した所、見事選ばれたとか


避難所に行って、この始球式の事を報告すると、みんな喜んでいるから思いっきり投げて気持ちを届けたい 



💝始球式前の練習で 思いがけない事件がありました


令和5年のWBCで活躍をした源田宗介選手がキャッチャー役を買って出てくれたのです🤗 やったぁ


徳野由子さんのボールを受け止めた源田壮亮選手

「ナイスボール 

「これ 球場どよめくな」


続けて徳野由子さんがボールを投げると

「OK ナイスボール」


徳野由子さんは源田壮亮選手に  

 「みんなサイン欲しいって」


源田壮亮選手

キャッチボールしたよって言って 



さぁいよいよ本番の始球式🤗


2万人のファンが見守る中、大役を見事にはたしました🫡  

       めでたしめでたし


かなは思った

源田壮亮選手に投げたあのボールを本番で投げて欲しかったんだけど~

イイカイ カナチャン

  ソンナ ハナシ ダレモ キイテナイヨ


徳野由子さん ピッチャ-

マウンドに立つと、バッターに当てたくなくて、それてしまったので80点


扇 瑠花さん キャッチャー

しっかり由子の思いがこもったボールをキャッチできたので良かった


徳野由子さん 

2人で能登の代表として能登のみんなに元気や 勇気を与えたい 与えられたので良かったです


2人は野球が能登のみんなを笑顔にできる 

また元の生活に戻って一緒に楽しく 野球をしたい


かなが思った事 

またまた、カッテニ ハナシテイル カナ

能登半年地震で被災した方々に、もっとこのようなお話を📺️で紹介して頂けると嬉しいのに、もし、私も録画していなかったら知り得ない情報でした

あーでも、ヤフーニュースでこのような話(始球式)、紹介しているのかな?


🙏かなの携帯は、Twitter、Ameba

インスタグラムに投稿するのに精一杯でヤフーニュースは今の所、見ていません

実際、📺️が見れない所では、大切な情報元となりますので勿論、視聴させていただきますが、


かなは基本、スポーツなど雑学については📺️からの情報をもとに作成しています

「自分の目で見て情報を投稿する」

というのが、私の方法ですが、このような投稿の仕方はだめなのかなと思いながら、今日も投稿しちゃった

アナウンサーの方々、いつも素敵な情報😉👍️🎶    


いつも、見て頂ける皆様に感謝 

被災地の方々、頑張って下さいね

今年は能登半島地震の発生により、復興に進まない所もあるというのが事実で、私も被災地の現状を見ると苦しくて、たまりません


千葉県東方沖を中心とする地域では先月下旬以降地震活動が活発化(カッパツカ)していて、いすみ市の海岸にある観光スポット、夫婦岩が今月に入って崩れているのが確認されたとか

県の土木事務所は地震の影響で崩れた可能性が高いとみて調べてる


東日本大震災から13年、東海にも必ずくる地震 

今日は人の身、明日は我が身、一日一日を大切に、主人からのTwitter ストップが、かからないよう頑張ります🤗