こんばんは、仏の由美子です。どーも。

※穏やかです。

 

 

 

 

 

 

気が付けばもう、年末です。…早っ。。

 

 

 

 

 

 

ここ最近なんかイラっとするニュース多かったですよね。「奈良判定」とか

「パワハラ」とか「韓国軍、自衛隊機ロックオン問題」とか「ポンド下落」とか「日経平均20,000円割れ」

とか「仮想通貨の爆下げ」「あおり運転」←これが最も最悪!!etcetc

 

 

 

 

 

 

 

多すぎ!!とにかく嫌なニュースが多い多い。

ホントは政治的なこともバンバン言いたいくらいですよ!!

※怒ってます。

 

 

 

 

 

 

韓国軍なんかね、、なんですかあれは!

 

 

 

 

 

 

そしてね、この嫌なニュースの合間に「ファーストフード」や「ビール」のCMの嵐。そりゃ飲むし食べますよ。

 

 

 

 

 

 

ネガティブなニュースが流れれば流れるほど消費者の購買意欲は上がるんですって、ストレスを解消するために買っちゃう。(ソースはメンタリストDaigo)そして出来るだけそんなニュースは見ない方が良いとのこと。なぜなら意味ないから。全くその通りです。

 

 

 

 

 

 

それで、お昼のニュースでやってたのですか「アンガーマネジメント」怒りのコントロールって方法なのですけど

ノウハウの中で「6秒ルール」っていうものがあるそうです!ヘエー

 

 

 

 

 

 

諸説あるのですが、実は、怒りのピークは長くて6秒といわれていて、

この6秒をやり過ごすだけで、怒りが消えていく(言いすぎか、減少していく)ケンカにならずに済むんですって。

 

 

 

 

 

 

それと怒ったときに絶対にやってはいけないことがあります。
それは、イラッとした瞬間、反射的に言い返したり、行動したりすること。
確かに、大体叫んでいるな私(笑)

 

 

 

 

 

 

フムフム…(実践せねば)と思いながら仏の由美子がテレビを観ていると・・・

 

 

 

 

 

 

ピロリン!「東名高速であおり運転の末、夫婦を死亡させたとして、懲役18年の判決を受けた被告側が、判決を不服として控訴しました。」

なっなんだと!??

 

 

 

 

 

 

イライライライラ!あおり運転のあいつが判決が不服で控訴だとおぉぉぉおおおーーー

許せない!求刑7割の18年では不服だと!!!このっ!!このっ!!!

※めっちゃ怒ってます。

 

 

 

 

 

 

このっっ!!!……あっ(; ・`д・´)アンガーマネジメントのやつーーーーーー

 

 

 

 

 

 

いーち、2-、スリー、四、GO-、ろーく……ふぅ……これで私の怒りは収まっていくは…ず…?

 

 

 

 

 

 

うわーーー全然怒りが収まらん!たった6秒じゃあ怒りが収まらんっ!!!!やつは長女のコメント聞いていたと

思えん!※詳細は怒りが倍増してしまうため割愛。

 

 

 

 

 

 

もうね、求刑30年。それで少し留飲が下がります。以上!

 

 

 

 

 

 

……来年はポジティブなニュース中心でお願いします。

 

 

 

 

 

 

さぁて今年も残すところあとわずかとなりました。またお会いしましょう!

※穏やかです。そして静かです。

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

新しい畳ならではの「香り」と「癒し」をお届けいたします。

塩谷畳店が提供する『和』の空間をご堪能ください。

 

畳屋女房鏡餅お年玉おせち

CLICK↓↓↓↓↓↓

塩谷畳店
http://www.shioyatatamiten.com/

 

門松絵馬門松

 

爆  笑塩谷畳店爆  笑

〒229-0176
相模原市緑区寸沢嵐1982-10

TEL:042-685-1730

FAX:042-685-1731

MAIL:info@shioyatatamiten.com