予報と予測・・ | みやちゃんブログ

予報と予測・・

 そんなわけで、この1週間から10日の間は台風で

日本列島・・特に九州・四国・・西日本は気象庁その会見予報に

 

写真はイメージです・・⇩

 

左右・・?されながらの公共と民間の動作に右・・左・・

下向きかげんの記者会見に・・

ふと思ったのは・・天気予報にセカンドオピニオンは無いのかと・・?

 

写真はイメージです・・⇩

 

そんなこんなの雨止まりの昼前は・・ホームドクターの

クリニックで胃カメラです・・

受付嬢さん・・

「おはようございます・・今日は胃カメラですね・・

みやもとさんはめっちゃエネルギッシュで日本中を

飛び回っているんですね・・お元気ですね・・!!」

(そうなんです、彼女もみやちゃんブログフアンなのですよ・・ニコニコニコニコニコニコ

「いや・・勉強ですよ・・でも新地と銀座は元気をもらいにね・・ガーン

 

そんなわけで、胃カメラ・・

「みやもとさん・・良いですね・・まったく問題ないです・・

尿酸値・・糖・・血圧・・肝臓・・」

「先生の言うとおりに適度な運動と恋をしていますから・・な〜んてね」てへぺろてへぺろてへぺろ

 

写真はイメージです・・⇩

 

話が飛んで・・予報と予測・・

AIに聞いてみました・・

予測

意味: 将来の出来事や状況を予想すること。データや情報に基づいて行われることが多い。

例: 経済の成長率や市場の動向など、さまざまな分野での推測。

予報

意味: 特に気象に関する将来の状況を示すこと。科学的な手法を用いて、具体的な数値や状態を伝える。

例: 天気予報(晴れ、雨、雪など)。

 

だそうです・・だったら地震予測でなく・・地震予報に・・どうです?

このさまよえる台風には予報ができないのだから・・

でも・・違った角度で見ると・・また違った予測?ができるかも・・コアラ