わが友3年8組・・ | みやちゃんブログ

わが友3年8組・・

 そんなわけで、先週土日と、高齢いや違ったガーン恒例8組一泊二日の

同窓会を徳島祖谷渓国「ホテルかずら橋」に行って来ました。

メンバーはいつもより少なく7人・・秋山・窪・中島・中田・竹村・宮本・渡辺。

竹村くんが私と中田を積んで・・中島くんは高岡から市内に3人を積んで・・

ボクたちは・・本山経由で着いたのが3時前・・その1時間後に後の4人が、

それぞれ3人4人部屋に分かれてのミニミニ修学旅行の再現です・・音譜音譜音譜

 

竹村くんのリクエストで大豊「ひばり食堂」のかつ丼が美味しいと言うので

わざわざ高速に乗らず立ち寄ったのですが・・雨の中30人程が傘をさしながら

並んでいたので・・びっくり・・他は・・?というわけで、

本山の穴子丼がうまい店でランチです・・↓ニコニコ

 

美味しく頂いた後・・祖谷温泉郷に・・

 

歓迎「高知高校三年八組御一行様」になんとなくうれしくなっちゃいます・・↓

 

少し休憩して、ケーブルカーで約20秒で天空露天風呂に・・

そのわずかな時に・・雨露のアジサイにほっと・・和みます。音譜音譜音譜

あいにくのお天気でしたが・・それなりに視点を変えれば楽しいのものです。ニコニコ

そんなわけで、なんども入ったいい温泉でした・・音譜音譜音譜

そんなこんなで、みなひと風呂あびて・・乾杯・・音譜音譜音譜

 

いやはや料理も最高・・特にゆずを食べさせている鮎は

超美味しかったですね・・みなも絶賛・・音譜音譜音譜

 

それに、そばにある囲炉裏で焼くのですから・・なおのことです。ニコニコニコニコニコニコ

(彼には恋歌は禁・・いやニックネームはあっきんでした・・ガーンガーンガーン

 

ひと段落したところに、女将の真理さんが「祖谷の民謡」

を情緒たっぷりに歌って・・またまた盛り上がって・・乾杯!

女将さんも・・とカチャリンコです・・音譜音譜音譜

 

そんなこんなの一泊二日のミニミニ修学旅行は・・

馬路村温泉・宿毛椰子・黒潮本陣・天狗高原と年2回程の

小旅行です・・

 そんなわけで、次回の幹事は中島くん・・

もう彼は・・パソコンとにらめっことか・・

案ができ次第・・この反省会を兼ねての打合せ会です。

どんな企画でしょうか・・?今からわくわく動物ランドです・・音譜音譜音譜クラッカークラッカークラッカー

 

*わが友3年8組は、後日youtubeでご案内します・・乞うご期待・・ガーン音譜音譜音譜

 

ものづくりサポートセンターtomakichi・・・↓