我ら!森組3年8組 | みやちゃんブログ

我ら!森組3年8組

 9日、日曜日のお昼「葉山」にて

伝統名門高知高等学校三年八組、久しぶりの森敏之先生を囲んでの同窓会です。

 

そんなわけで、森先生の乾杯で・・スタート・・!!音譜音譜音譜

 

参加13名・・超久しぶりのごうもとは・・

なんでも200坪の誰も住んでいない実家でもあった古民家が500万で売れたとご満悦・・

左がごうもとくん・・右がなかたくん(元N町の助役)

そんなこんなの、それぞれのなつかしさをつまみに宴は進み

それではと言うことで、一人ずつ先生に近況報告で・・

名門伝統高知高等学校三年八組が丸坊主にいざ!タイムスリップ・・!!

 

高校2年春、東京に修学旅行です・・↓

(貸切夜行列車に乗って通路に新聞紙を広げて騒ぎ寝たものでした。

来週、孫のこうたろうは東京にジェット機で修学旅行だと・・びっくりびっくり

いい思い出つくりをしてほしいものです。飛行機ニコニコ

 

正面左右ふたりは県庁市役所と県民市民の為に労を惜しまず、

定年後にしだくん(左)は田んぼつくりに地元の写真家、

ほりうちくん(右)は14回歩き遍路で先達をつとめます。↓

後方斜め目線は高知高校を名門にした?男・・↑

甲子園球児でエースだったたてお・・銀行を定年後は

悠々自適だとか・・ニコニコ

 

ほんの数年前?までは先生ご夫妻を囲んでの同窓会を

毎年したものでした・・

この歳になると増える友より減る友の方が・・

寂しいけど・・それも自然の摂理でしょう・・ショボーン

だから・・会えるときに逢いましょう・・よです・・音譜音譜音譜

 

2010年8月蛍蔵にて・・↓

 

2013年11月・・さえきは(真ん中一級建築士)残念今回は欠席でした。

森先生(左)とにしだ(右端)・・↓

 

そんなこんなで、あっという間の2時間でした・・

しゅういちろう(左立)は元M組合長で現役漁師さん

下段右隅は、なかじま元海上保安庁・・

そのとなりはmホームセンター設立の立役者で現在は社会福祉関係

をボランティア活動で毎日が大忙しい・・とか・・びっくりキョロキョロ

 

オオっとぬかっていました・・ガーン

ぼくの歯のホームドクターくぼ先生(上段センター)は

カメラが趣味・・この同窓会のアルバムを制作中です・・

来週は、7人で祖谷温泉・・その時のと編集中・乞うご期待

 

森敏之先生は、勿論真ん中・・なんかしら・・一番血色がよく

かっこいいです・・来年は米寿だそうで・・なんとか揃ってお祝いを

させて頂きたいですね・・音譜音譜音譜クラッカークラッカークラッカー

 

                      つづく

アイデアをかたちに・・ものづくりサポートセンターtomakici.com