SDカード | みやちゃんブログ

SDカード

 1週間はあっという間・・にてへぺろ

新たらしい・・懐かしい・・様々な出会いに感謝です。

そんなわけで、火曜日1年ぶりの牧野植物園に行ってきました。

お気に入りだったガーデンテラスのレストランは場所も変えていま風に

様変わり・・「らんまん」の余韻がそのままの連日大賑わいとか・・びっくりアップ

店長が出てきて・・

「お久しぶりですね・・45分以上かかりますが、お呼びしますので番号を持って

待ってください・・」

てなことだったので・・常連?の特権・・?と期待して待っていたのですが

番号通りガーン・・でもそのお陰で・・その辺をうろうろ・・キョロキョロキョロキョロ

お腹も空いていつものカレーライスでご馳走様です・・音譜音譜音譜

そんなわけで、初夏の牧野・・と・・新しいビデオカメラを持って

臨んだのですが・・いかんせん「SD』カードの容量が足らずにOUT・・

実は、変わらないと思って取説を読んでいなかったのです・・ネ・・ガーン

 

そんなことで、お天気のいい日を選んで・・今度はモネの庭にと・・

行く日を計画しながら・・の大好きなけんちゃんです。日本酒

いつも通りカウンターは予約で満席・・座敷もひと席しか空きなし・・

そんななか、常連のカタガワ夫妻が・・

そうなんです・・彼と会うのが1ヶ月ぶりなんです・・

3週間入院されての今宵は退院祝い・?・ウインク音譜音譜音譜

「良かった良かった・・一病息災焼き・・」

とか・・色々言って・・笑い転げて・・

「みやもとさん・・お願いやき・・笑かさんとって・・よ!

傷口が痛い気に・・」爆  笑爆  笑爆  笑

そんなこんなで・・今度は快気祝いやね・・クラッカークラッカークラッカー

 

そんなこんなで、ここ数日少し気ままなお天気ながらも

青空が除けば・・海・・モネ・・牧野・・と

梅雨間近に映像撮りに備えます・・コアラ

手結岬から望む夜須海岸・・🔻

そんな帰り道に三浦さんによって釜揚げと

けんちゃん用の「どろめ」を買って・・お届けです。

座るつもりは無かったのですが・・

これまたいかんせん・・かみさんがSECOMでキーがなく

家に入れない・・

ここで・・僕の哲学・・

「願いごとは叶う・・」

な〜んて・・一杯飲んでいると・・何時の間にか座敷には

チャーミンなお嬢さんがお一人・・ウインク

バイトのあかりちゃんに後ろのお嬢さん・・アルコールが上がるにつれて・・

五十肩の僕には首が痛い・・そうこうしているうちに・・

「宮本さん!・・明叙苑の娘さんで奥さんも来ますよ・・」とのぶちゃん女将・・

そうなんです・・高須の焼肉店「明叙苑」さんは・・我が社でも何かと

忘年会・歓送迎会などで、また家族でもお世話になっているのです・・

その明叙苑さんが4年程前に高知市内の中心街境町に少しグレードを上げた「やきにくや」

を新たにオープンをしていたのです。

そんなわけで、一度は行って見たいとは思っていたのですが・・

そんなこんなで・・またまた「願いごとは叶う・・」です・・ね・・コアラ

そんなご縁で・・友達と・・

「こんにちわ・・!」です・・音譜音譜音譜

 

店内は・・大人の感じに・・恋人達・・友人同士・・family・・

洒落たワイングラス・・目の前の7輪に・・覗き込み・・

「アワビは無いの・・?」・・に

戸惑う・・ふたりは200%好感度抜群!!音譜音譜音譜

嬉しい時・・ご褒美の時は勿論・・

でも・・悲しい時・・失恋した時こそ美味しい物を食べて飲んで・・

お喋りしましょう・・

きっと「和む」よ・・

(僕のお勧めはヒレステーキ・・口で蕩けますニコニコ

 

左が義姉ちゃん・・右は妹ちゃんです・・血液型は・・びっくりの・・

内緒・・コアラコアラコアラガーンガーンガーン

そんなわけで、一瞬で勝手にシンドバッドの常連さんです・・!!コアラてへぺろグラサン爆  笑爆  笑爆  笑クラッカークラッカークラッカー

そんなこんなで・・翌日は・・青空・・

今日こそはと・・モネの庭です・・車

12時前には着かないとお目当ての青い睡蓮は花を閉じるのです・・

そんなわけで、田野道の駅に寄って・・カメラチェック・・

「アイタタ・・!」びっくりガーン

そうなんです・・今度はSDカードが入っていません・・

道の駅隣のローソンで・・無いけどマルニさんは?(ホームセンター)

そこで買ったけど・・容量が足らない・・探して電気店に・・そこもすいません。

仕方がないので、モネに行かずにUターンです・・

ここらら20分強戻ってケースデンキで128GB2枚買って・・さあ〜太平洋です!

 

そんなわけで、遅めのランチタイム・・大山岬・・🔻

 

 

 

そんなわけで、今は、大好きな岩井姉妹のプレーを観戦しながら

みやちゃんブログ・・やっぱり何やかんや言うても笑顔は最高ですよね・・!!クラッカークラッカークラッカー

 

ものづくりにわくわく・・ものづくりサポートセンターomakichi.com