来たか・・?! | みやちゃんブログ

来たか・・?!

 昨晩遅く午前0時前・・

グラグラと・・揺れた・・びっくりびっくりびっくり

「あっ!・・来たか・・!?」

(一瞬、ここ続けさまにくる地震に、これは南海地震かと思ったからです・・)

と思いすぐさまベットの下に置いてある登山靴を履くため・・中に入れてあるソックスを取り出し

ながらチャンネルをAmazonからNHKに・・

初めてみるNHKアナンサーは声が震えながら・・びっくりびっくりびっくり

「慌てないで・・!!・・」と殆ど叫び声で危機を知らせています・・

そんなに叫ばなくてもと・・思いつつ・・愛媛高知は震度6弱(西方面)・・

揺れはおさまりでも、態勢はしばらくそのまま・・で待機です。

 

そんななか・・いつも思って口にだしている危機管理・・

チャーチル首相の名言のなかに

「ことが起こる前から・・あれこれ心配するより、

ことが起きた時なにをすべきかだけを考えていなさい・・」

 

ですから・・地震が起きたらまずは、がれきでもけがをしないように

登山靴・・懐中電灯・・充電しながら携帯電話・・携帯ラジオを

枕元に置いてあります・・それをもって揺れが止まったら

高い所に逃げる・・

と・・準備をしています・・

え!・・では・・家でなかったら・・?出張先だったら・・?新地だったら・・?ガーン

とにかく・・とにかく高い所に逃げる・・これだけです!!走る人走る人走る人

 

旧約聖書には自然の摂理が説いてあり、

そんなわけで、哲学書としても読んでいます・・↓音譜音譜音譜

 

工事現場のメンテナンス・修理営繕の代行サービスtomakichi.com