吹替・・ | みやちゃんブログ

吹替・・

 そんなわけで、今夜はノッティングヒルの恋人です・・

勿論字幕・・2週間前間違って吹替で見たので・・てへぺろキョロキョロ

 

 昔幼い頃・・初めて吹替(吹替とだいぶ後で知ったことでした)を見たとき、

凄い!・・外人は皆日本語が喋るのやと・・びっくりしたことを今でも覚えています。

でも、今は、好きな映画は殆ど字幕で見ます・・

そんななか・・

好きな曲I just called to say I love you の「ウーマンインレッド」のDVDは

字幕もなく英語オンリー、でも見る度に分かってくるので面白く見えます・・好きだからでしょうね。

 

そんなこんなで、やっぱり英語が喋れるといいですよね・・世界が一変に広がりますから・・

ちなみにHARUは字幕で日本語を学ぶんですよ・・勿論日本語アニメもね・・音譜音譜音譜

 

余談ですが・・僕の好きな映画のベスト5は・・コアラコアラコアラ

①ベンハー

②ノッティングヒルの恋人

③プリティーウーマン

④アラモ

⑤ウーマンインレッド

 

写真はイメージです・・↓

ものづくりにお役立つ公式LINEです・・ご登録待っています!!

               🔻