探れば湧き出てくるロマンの世界・・ | みやちゃんブログ

探れば湧き出てくるロマンの世界・・

 そんなわけで、今朝の勉強会は・・

「何故、明治維新は起きたのか・・?」がテーマです。

わずか30分の勉強会に・・3人がそれぞぞれ予習した感想を

述べあい探求するんですから・・時間が足りません・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 3人寄れば文珠の知恵・・が・・次への探求に・・ロマンが湧き出てくるのです・・コアラコアラコアラ

そんななか・・出てきたのが「坂本龍馬」・・

その時代・・これではと如何と立ち上がった・・志士達の多くは平均年齢が30〜35・・

インターネットもスマホも無かった時代に・・どうやってその僅かな時間に伝え浸透して

行ったのでしょうか・・?

また・・どうして・・変えようと思ったのかと・・

探っていくと・・「龍馬」を勉強しよう・・ということになり・・

アマゾンで・・自分なりの龍馬本をそれぞれ読み・・次週は

「僕から学んだ龍馬」がテーマとなりました。

そんなこんなで、彼らに負けじと・・湧き出てくるロマンと学びの青春に感謝です・・!!てへぺろてへぺろてへぺろ音譜音譜音譜