奇跡の人・・ | みやちゃんブログ

奇跡の人・・

 そんなこんなの3連休真ん中の土曜日です・・

朝から・・何やら中途半端なお天気に内か外か・・?

と悩みつつ・・見入ったのがNHKオンデマンド「奇跡の人」

 

写真はイメージです・・↓

 

 あのヘレンケラーを思わせる3重苦の女の子を中心に展開させる

ヒューマン恋愛ドラマ・・

主人公役峯田和伸を知ったのは「高嶺の花」・・

どちらも・・冴えない三枚目の役・・でも・・彼の風貌?役柄か?

何となく温かさを感じさせられ・・ほっと・・そのセリフに味があります。

 

その女の子が次第に扉を開けていく様に・・

「何でもできる・・できない物がないより・・まったく出来なくてもこれから出来る

未知の世界が楽しい・・」的なセリフに・・未完成の秘めた可能性に喜びを感じますね・・

そんなわけで、今度の勉強会は、「何故?明治維新が起こったのか?」・・

どんな・・意見が飛び交うか・・僕も勉強です・・音譜音譜音譜

 

そんなこんなの昨晩は・・居酒屋「けんちゃん」で猪鍋宴会・・

写真はイメージです・・↓

丁度いい塩梅に・・北風にほっぺが痛く・・待ったましたの猪鍋でした。

でも・・ね・・

実は、その前日(一昨日)まで、2月23日がかみさんの誕生日をすっかり

忘れていたのです・・ガーンガーンガーン

そんなわけで、僕のために段取りをしてくれたので断れん・・と・・

嘘も方便で・・ごめんちゃいで・・かみさんは娘一家にご馳走さんに・・(?)

そんなこんなで、今夕は、そのお土産?の蒸し寿司とワインで

ちょっと遅れたハッピーバースデーで乾杯です・・音譜音譜音譜クラッカークラッカークラッカー

 

写真はイメージです・・↓