春はもうすぐです・・ | みやちゃんブログ

春はもうすぐです・・

 そんな土曜日は・・

午後ちょこっと昼寝をしてから自転車です。

今日は、五台山の下を走って・・浦戸湾を渡る準備・・

渡ると言えば、明日は龍馬マラソン・・我が娘に社員一名・・

そして我が初恋の君が走ります・・昨年も彼女は走ったのですが

撮らえることができずに・・今年こそはと電話で再度の位置極め?の確認

をしたところです。

何せ・・何十人がまとまって走ってくるのですから

こちらも命懸け(カメラが邪魔に・・当らないかと・・)なんです・・キョロキョロガーン

 

 

 そんなこんなで・・さあ〜自転車です・・

小春日和のいいお天気、少し走ると汗が滲んできます・・

まだ、慣れてないせいもあって、乗り降りに注意しながらなので

ついついノンストップで走ってしまうからかも・・ガーン

 

そんなわけで、40分近く乗って・・トイレ休憩にスタバです・・

いつも思うのがスタッフの笑顔と明るい元気さに・・何となく心地良く

長いいしてしまいます・・約1時間ほどいたのですが・・周りの客さんの殆どは

僕の前からおいでます・・(いやあ〜これで儲けるって・・凄いね)

と思いながら・・

お隣の小さいお子を連れた若いママ(多分?)にママのお友達・・

久しぶりに会ったのでしょうか・・?

話が弾んでいます・・(僕はヘッドホーンで製作中の動画の曲選びを聴いてます)

すると・・スタバのスタッフが足早に手布巾を持ってきて・・

そのお子の服を拭いています・・(ドリンクをこぼしたのでしょう〜)

(ママは、ありがとうございます・・と言いながら自分は何もせずお友達と喋っているのです・・)

拭き終わると・・スタッフは新しいドリンクをお子に・・(勿論サービスだとおもいますね)

すいません、ありがとうございます・・と言うだけの喋り続けるママ・・ガーン

その態度に・・ちょっと驚きましたね・・

それって・・何でしょうか・・?

やはり・・子供の頃の躾でしょうか・・?

 

 実は、おふくろに長男で男の子は僕だけでしたので

甘やかれて育った(姉の口癖・・今はかみさんですけどガーン)ので

人様には言えたものではないのですが・・ねガーンコアラ

 

そんなわけで、曲も決まり・・(残念ですけど、著作権でyoutubeにはUPできないのですんません!)

西風を背にと・・自転車です・・とカッコよく帰りたかったのですが・・

1時間座っていたら・・股関節が・・しまった乗る前にストレッチで伸ばしておくべきだった・・と

でも・・大丈夫・・捨てる神もあれば拾う神も・・な〜んて・・

そんなこんなで・・帰り着くや否や大型カットバンをかみさんに見られないしょうに・・こそり・・アイタタ・・グラサン