珍事3本・・ | みやちゃんブログ

珍事3本・・

 そんなわけで?・・この週末は暮れに約束していた姫路八田さんでの新年会。

姫路のヤスヒラさん滋賀長浜の清水さんと3人・・

ひとり鍋を頂きながら・・英気を養い2024も宜しくね・・と乾杯です!生ビール日本酒

 その前に・・え!・・嘘でしょう?の話です。

そんなわけで、ホテルは暮れに泊まった同じところ・・

姫路駅を降り、お城を撮りながら・・ここな辺で左に曲がって・・走る人走る人走る人

と・・でも・・見当たらない・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ホテルの名前は覚えていなかったのですが・・電話番号はメモっていました。  

そんなわけで・・

「もしもし・・今中国銀行の前ですが・・どう行ったらいいですか・・?」

「じゃあもう少し真っ直ぐ行くとグリーンホテルが見えると

思います・・」

「あ!見えました見えました・・ありがとう!」

って・・携帯を切って・・

「いらっしゃいませ・・!」

「予約していた宮本です・・」

「カードにお名前ご住所お電話番号を記入ください・・」

「はい・・」

しばらくして・・

「宮本様・・ご予約は宮本様では受け賜っていないのですが・・?」

「じゃあ〜ヤスヒラさんでは・・?」

「いえ・・ございません・・」

「え!・・さっき電話をしたんですが・・?この電話番号です・・」

「これはウチではありません・・この裏手の◯◯◯さんです・・」

と・・親切にわかるところまで案内をしてくれたのでした・・ガーンウインク爆  笑

あったあったと、はやとちりで電話を切ったものですから・・困ったものです・・

 

  そんなこんなをしているうちに清水さん・・お気に入りのネクタイピンが

なんぼ探しても見当たらない・・翌朝も・・そんなわけで、見つかったらと

フロントで電話を・・お願いします・・と・・

姫路駅で・・東・西と別れてまたね・・!

特急南風に乗って琴平を過ぎたところへ清水さんから電話・・

「宮本さん・・家にあったよ・・参った・・?」

「大丈夫・・ちゃんと家に帰っているから・・」の大笑い・・びっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最後は、じゃあ〜と迎えにきてくれたヤスヒラさんが八田さんにレッツゴー・・

さすが・・みやちゃん店を覚えているね・・とか言われながら・・

これまた・・ご贔屓さんのヤスヒラさんが・・道に迷って・・

八田にかけること2回・・参ったよ!!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

そんなこんなの珍な行動に・・歳やなあ・・三人寄れば文殊の知恵は

何処へ・・と・・大笑いと慰めの新年会でした???ガーンガーンガーン音譜音譜音譜