5月3日・・は? | みやちゃんブログ

5月3日・・は?

 今日は憲法記念日・・たぶん?

なぜ?多分なの・・?

だって・・どこかに記してます・・?新聞・・テレビ・・?池上彰さんは何処よ〜??

な〜んて・・言わずに勉強しましょう・・ね!!ガーン

 

そんなわけで?5月3日天気良し・・13時22分の鏡川行きに乗って

ちょこっとシグマfpを持ってレッツゴー!!バス

いつものはりまや橋を通り過ぎ公園通りで降ります・・

横断歩道を渡ると同じ電車に乗っていた白髪のレディーが向こう側の彼女に大声で

「○○ちゃん!!・・わたし・・!!」

「いや!!・・○○ちゃんやんか・・!!」

と・・多分偶然に会ったお友達同士でしょうね・・爆  笑

実は・・その白髪のレディーに写真を撮らせてもらいたいと思っていたのですが

そんなわけでタイミングを失ってまたご縁があればと高知城に向かいました。ガーン

と・・みやちゃんブログを書いているところに

こうたろうが・・びっくり

「おじいちゃんお小遣い頂戴〜」爆  笑

明日から何処かに行くらしい・・いつの間にか大きくなったのは嬉しいけど

お小遣いも・・大きくいや太く?多くなりました・・よ。笑い泣き

 

では続けましょう・・

そんなわけで、高知城広場?実は僕は初めてなのです・・

何かしらいい落ち着いた和む広場になっています・・

飲食の販売はなく(これも多分)手作りテントショップが並んで覗くだけでも

わくわくしてきましたね・・音譜音譜音譜

ここで30分程木陰のベンチでその景色を楽しみ

僕の好きなスポットにへと向かいました。

 

若い時お世話になった飲み街・・今は?・・内緒です・・照れ

その辺りを散策して中央公園・・

いやはや想像以上の賑わいで退散・・びっくりびっくりびっくり

今は・・昔はと思いつつ・・

ゆっくり・・やすみながら・・たまには遠回りしてもと・・

そんなこんなのみやちゃんの憲法記念日でした・・音譜音譜音譜

 

ところで、明日はなんの記念日・・?いや祭日・・?ガーン

機械加工/部品調達切削工具の再研磨ソリューションサイト|ものづくりサポートセンターtomakichiへ移動オンラインショップtomashopへ移動