大好き!!・・では、綴ってみましょう・・その11 | みやちゃんブログ

大好き!!・・では、綴ってみましょう・・その11

 そんなわけで、今年の正月はこうたろう一家も居ないので

ゆったっりゆっくりと三ヶ日を楽しもうと予定もなく

美味しいものを食べてサウナかな・・と・・

思っていたのにコロナでダウン・・

それでも、何とか2度目の術前検査には、回復して間に合ったのです。

「問題ないです・・が・・みやもとさんロボット手術でと

決めていたのですが、やはり緑内障が気になるので

内視鏡でしますね・・改めてこの同意書にサインをお願いします・・」

と言うわけで・・改めて内視鏡手術の説明を聞いて・・再び入院手続きカウンターで

「前から頼んでいたのですが・・必ず特別室でお願いしますね・・どうしても

テーブルがないとパソコンが使いにくいので・・」

と念を推して準備万端・・その日を待つだけに。てへぺろ

 

 そんなわけで、友の竹村くんが・・

「みやもと!・・やっと決まったがやね・・暫くは外へも

いけれんやろか・・今晩寿司でも行こう・・と・・」

と・・

(そうなんです・・2週間前から外食・県外出張は控えるように・・

濃厚接触者になったら連絡ください・・)

と言われているのです・・

でも、幸い?に僕はコロナが治ったばかりなので免疫力はついているはず・・

意外なところで・・ラッキーな〜んてね・・???ウインク

 

そんなわけで、いつものお寿司屋さんで・・いつものペースのワイワイガヤガヤ・・

宴たけなわ?調子も最高・・のところに・・携帯が・・

「みやもとさんですか・・◯◯◯の◯◯です。今、大丈夫ですか・・?」

「あ!先生・・大丈夫です・・」

「実は今カンファレンスが終わってみやもとさんはダビンチで行う

ことになりましたが・・いいでしょうか?」

「え!・・そうですか・・ちょっと今友達と暫く飲めないから

寿司を食べています・・全て先生にお任せします・・僕は先生が大好きですから!!」

・・・・

それを聞いてた竹村くん・・開口一番笑いながら・・

「みやもと・・おまんはみんなに大好き!大好きと言いやせんかや・・!!」ニコニコニコニコニコニコ

それに合わせて・・大将も息子もカウンターのお客さんも大笑いでランラン・・!!音譜音譜音譜クラッカークラッカークラッカー

 

補足・・

(ロボット「ダビンチ」手術は、仰向けになって頭を30度〜40度下げるために

眼圧が上がることが懸念されるのです・・

でも・・緑内障には2種類のタイプあって僕の場合はその心配はいらないとのことでした。)

 

願いごとは叶うんですね・・

そんなわけで、当初からロボット「ダビンチ」で手術を受けたかった僕ですから

あれやこれやと時間がかかったのですが・・結果ロボットで受けれることになって

良かったのです。

 

                                      つづく

今日は3年ぶりの「高知龍馬マラソン」でした・・雨が心配されていたのですが・・

何とか崩れず・・そんなに寒くないマラソン日和だったのでは・・

 

 

 

機械加工/部品調達切削工具の再研磨ソリューションサイト|ものづくりサポートセンターtomakichiへ移動オンラインショップtomashopへ移動