勝手にベスト5! | sachiのブログ

sachiのブログ

ブログの説明を入力します。

師匠のくろさんが、Aインター(有田プロレスインターナショナル:Amazonprimevideo)の企画(独自のプロレス賞を決める企画)のくろさんバージョン(くろプロレスインターナショナル)を
三部作で発表されていたのが面白かったので
私も!と思ったのですが、ムズいのでショボーン
好きな試合や独自のトップ5を発表しますお願い

まずは、
好きな試合(NJPW)ベスト5

1位 2009年8月16日(日)
両国国技館
G1 CLIMAX 2009
〜New Lords,New Laws〜
優勝決定戦
○真壁刀義vs●中邑真輔
18分29秒
キングコングニードロップ→体固め
前後のストーリーも込みで激熱。
真壁さんの頂点に駆け上がるさまは、
ふるえた~



2位 2017年4月9日(日)
両国国技館
SAKURA GENESIS 2017
IWGPヘビー級選手権試合
○オカダ・カズチカ×●柴田勝頼
38分09秒  レインメーカー→片エビ固め
柴田NJC優勝。二人の舌戦、柴田の命をかけた“超人”な戦い(腕きめ卍固めエグい)と、この試合後硬膜下血腫により欠場するわけですが、2019年NJCの決勝の放送席でオカダ選手の優勝を見つめ、オカダ選手退場時に二人が握手する姿も泣けました。
オカダ選手がバックステージコメントで、
今までの苦悩(泣く)や思いの発言を受けて
『俺は生きているから大丈夫、泣くな!』と返した漢・柴田。『流した汗は涙より美しい』
プロレスラーは超人。



3位 2015年6月7日(日) 
国立代々木競技場第二体育館
BEST OF THE SUPER Jr.XXll
決勝戦
○KUSHIDAvs●カイル・オライリー
35分45秒 ホバーボードロック
攻守ぐるんぐるんかわるし、クッシーが
シェリーの技(シェルショックなど)繰り出すたびにひゃーひゃー言ってました。
場外に落としたオライリーに、エプロン最上段からのトペ。泣いたー!!!
近い将来、また観られそうですね♪


4位 2013年2月3日 
後楽園ホール
NEVER無差別選手権
○田中将斗 vs ●石井智宏
23分27秒 スライディングD→片エビ固め
語り継がれるべき名勝負!!!
NEVERのベルトは、生きざまの戦いっすね。
男くさいNEVERのベルト・戦い私は好きです✊


5位 2011年8月5日(金)
後楽園ホール
G1 CLIMA XXI THE INVINCIBLE FIGHTER
○中邑真輔vs●天山広吉
13分43秒 ボマイェ→片エビ固め
G1の中邑選手vs天山選手が、毎年の楽しみでした!

最近の試合も大好きな試合、めちゃくちゃある!

続きましては、

好きな入場曲ベスト5

1位 柴田勝頼 Takeover

2位 SHO  100% Voltage

3位 中邑真輔 Subconscious

4位 ハングマンペイジ 
        Ghost Town Triumph

5位 KUSHIDA KUSHIDA MAKES YOU ROCK

テンション爆上がりアップ

試合はもちろんですが、
コスチューム、入場曲と楽しみは広がります照れ

続く…また、気が向いたら(笑)ウインク