文才0のぴーです。
前回の続き、土地探し。

ダイちゃんと待ち合わせをし、
いざ、土地探しへ。

出逢いからここまで、
サクサク進み過ぎてダイちゃんと
お会いする回数も週末ほとんどでした。

幾つかの分譲地を持って来られたみたいで、
順番に見に行きました。

工事中だったので区画図を見ながら
あそこが1号地であそこが2号地でと
説明を受けながら見ました。
全13号地まであり、
ここなら、引っ越して来る方ばかりで
前から住んでる方がいないので、
皆さん、よーい、どんの生活からですね、と
ふっくんが、言いました。

ふっくん↔️土地探しの人

良いなと思ったのですが、
お値段が予算オーバー、ひとまず保留に。

ふっくんいわく
ここの分譲地が売れ残った場合
建売りが立つとの事でした。

次の土地

ふっくんが車の中で、
広くて安い、最近また値下がりしたんですが、
見える方ですか?と

視力悪いけども、
コンタクトですが見えてますよ~、と、ぴー。

や、なくて…………。

幽霊様の方チーンと、ふっくん。

ん?はい、まさかの、事故物件ならぬ事故土地。

取り敢えず見に行きました、
現地到着後に、ふっくんが、
見えますか~?↔️軽く
尋ねて来たので、見えるわけないやんか。

建物は解体済みの更地で
事故とゆうのは、お薬系らしい。

ぴー的には広いし
道幅もあるから、別に気にはしてなく、

生きてる人間の方が怖いしな~
出たら出たで家賃貰うたらいいやろ~、と
ふっくんと冗談混じりで話してました。

ただね、従姉が、
はあ?絶対嫌やわ、怖いし
まず、犬が吠えるやん、夜中に、怖い、と…

確かに、たま~に、
ワンちゃん達、部屋の一点見て
いきなし、夜中に吠えたりします。
それが幽霊様なのか、虫なのか、
ワンコにしか、わからない。

て、事で、ここの土地はボツ。

他にも数ヶ所見て廻り、
最後に行った場所
公道も広く、土地もまぁまぁ広くて
最近上がって来た土地との事。
しかも前のお宅にチワワちゃんがおねがい

窓ガラス越しに此方を見てました
可愛い~
前にワンちゃんも居るし
少し予算オーバーでしたが、ここで良いかな、と。

ただ、敷地内に電柱。

電柱、電柱、電柱 ブツブツ……。

ふっくんいわく
敷地内に電柱がある場合は、
東電さんから、少し、ほんの少しだけ
お金が頂けるとの事。

それなら、よし、と、
ここの土地基準でお話は進むのですが……
次回さっと書いてダイワハウスさんとの事は
完結したいと思います。

NEXT↔️ダイワハウスさん完結えーん