2020年のオリンピック開催都市が東京に決まりましたね!
素晴らしいです!
テレビで滝川クリステルさんのスピーチをみて
美しさは偉大なる武器なんだなぁと本当につくづく感じました。
会場の皆さんがクリステルさんに釘付けです(^^;)


さてこの間、嬉しいことがありました。
仕事絡みの打ち上げパーティーがあり、6チームに分かれて出し物を披露したのですが
私が脚本・監督したパロディCMが見事優勝し、
チームで賞金2万円をゲットしました!
わーい。ま、5人で2万円なんですけど。それでも嬉しいです。
これは絶対ハマる!と思って最初は嫌がっていたシャイボーイを
無理やり主演に起用しましたが(笑)そのうち本人もノリノリになり
素晴らしい動画を作ることが出来ました(゜▽゜*)

本編とは別に、パロディ動画はおまけとして最後に載せたのですが
会場のみんなが爆笑の渦と化し、
作成した私たちもビックリの好評価を得ることが出来ました。
主演の男の子も年上なのに「ひと皮剥けました!」と喜んでいました。(下ネタじゃないよ)

それで思い出したんですが、私は幼稚園のとき
ギャグを飛ばして社宅の友達をよく笑わしていました。
小学生のときは友達と交換日記のような4コマ漫画を書いていたのですが
全部ギャグ漫画でした(笑)
6年生だったか5年生の時に、クラスで一人一冊のなんでも書いていい
小さな本を作ったのですが、私が書いたギャグ漫画の本は出来たあとすぐ
どこかに行ってしまい、気付いたら隣のクラスで回し読みされていたのでした。


そんなことすっかり忘れて
ずっと真面目ぶっていたんですが
今回のパロディCMでその時のことを思い出しました。
ああ私、面白いことが好きなのね(^-^;)と。
自分が、「絶対面白い!」と思って動画を作成しましたが、
自分が面白いと思ったらみんなも面白かったようです。

どこかの本かなにかで、これからは
正しいことよりも、楽しい・面白いことに人が集まってくる
というのを読んだので
そっち方面の才能を少し伸ばしていこうかな!?と思ったのでした。