突然ですが今年の目標。


美しくなる!


2012年は 美の元年。Beauty元年 にします。


道具や環境は揃いました。あとはやる気です。

自分が美しくなれるかどうかはすべて自分自身にかかっています


普通は親からの遺伝とか・・・って考えるんですけどね(^^;)

それがTAWのおもしろいところで。

すべてが自分の投影ならば親も自分自身の投影なのでして

自分の顔もカラダもすべてが自分の望み(思考)通りなんですね○


なんで生まれたときから絶世の美女でないの!??

って思うかもしれませんが

今の自分の姿が一番心地いい、またはちょうどよかったから

自分は自分の姿をしているんです。


例えば

・自己イメージの低い人 → なかなか美人になれません。

・生まれつき美人だと高飛車になって人を見下してしまうような性格の人

→深層意識の『知っている』部分が美人になるのをあらかじめ阻止してしまいます。

・注目されるのが嫌、または面倒くさい人 → 美人になれません。

・怠慢でだらしのない人は、締まりのない間抜けな顔をしています。(私!?)

中級でも姿勢や外見のことについてありますね○


人は見た目が9割って本が昔ありましたが

あれは本当ですね。

いくら中身が~って言っても

すべて内面が外面に表われます。


私はちょっと前まで、もともとの美人より

普通かちょっと個性的な子の方が内面を磨かざるを得ないから

性格がいいはずだ!!・・・と思っていましたが

これこそ美人に対するひがみ根性です!!Σ(´ω`|||)ガーン!!

美人を否定していたらもちろん美人になんかなれません!

美人は美しい上に性格もいいんです!!

(もし美人で性格の悪い人が近くにいたとしたら

自分のひがみ根性の証明をしたかったんだと心得ましょう)


女子たるもの、美しくなければいかんと思うのです。

だって化粧やおしゃれをして変身したり楽しんだりできるのは

圧倒的に女子ですし。

もちろん男子は紳士でかっこよくね!!


あと、ありのままで・・・とか ナチュラルが・・・

とかいう言葉にももう引っ掛かりません。

ナチュラル・メイクはきちんと作りこんであるものをいいます。

ナチュラル・メイクと称してスッピンでいても許されるのは

10代までです。それ以降は怠慢です!!

私は『ハデ』と『華やかさ』の言葉の区別もついていませんでした。

そんなこんなで、もう道のりは遠すぎますけど今年は美の年に致します!

年末には内匠淳さんに写真を撮ってもらおう○

万が一気が向いたらブログにもアップしようかどうしようか・・・

そして美しさを究めたら26,7で結婚!私のプランこれで決まり!

ここ1~2年が勝負です。