私は最近Tiktokをよく観ます目
自分で投稿してるのもありますが
特に動物系や面白い系やASMRなどを中心に観ます!
流行し始めた当初からなんとなく見てて
面白く、ハマってしまいました爆笑
単純に面白いだけでなく、学べることもあります電球

視聴者にウケるためにはどう話すべきか、どんなネタをするべきか、などの策略が垣間見えると、普段の私生活や仕事に活かせることも多くありますキラキラ

楽しみながら捉え方次第では学ぶこともできる、
TikTokやYouTubeはすごく奥が深いと思いました!!

現在は利用者や視聴者も多く、ニュースで話題になる動画もよくあるため、日常生活で話のネタにできるとも思いますグッ

まだあまり利用した事ない人、あまり見たことがない人は偏見を捨てて、見たことのないジャンルを観てみてはいかがでしょうかおいで