おはようございます☀✨
みなさんは近頃「鳥の鳴き声」というのを聞かれましたか?

住んでいる場所や家の密閉度など環境状況で違って来ると思いますが、比較的朝など耳を澄ませばよく鳴いている気がします🕊️
また、忙しい朝には時間的に余裕がなくバタバタとしていると鳥の鳴き声はあまり耳に入らない気がします💭

私はここのところ今までより30分位早めに起きるようにしています!

窓を開けて新鮮な空気と共に鳥の鳴き声が耳に入ります。今朝は特に今までの鳴き声にはなかった鳥の鳴き声がしました✨

日本語に置き換えると何と言っているのか自分なりに変換すると、「もういいよ」のイントネーションでした。鳥もかくれんぼをしているのかな?と1人ツッコミをしました🌱

「私のささやかな朝の時間」でした。