私はお盆が休みの職場で働いたことがない真顔

でもお盆って色んな会社休みやし、ぶっちゃけ暇で涼みに行ってるだけ〜みたいな。

今年は山の日の三連休➕1日お休みを取って、ゴロゴロと堕落生活を送り日月で夢のオーベルジュへ✨車

オーベルジュって響きに憧れていて、お盆でも予約が取れたオーベルジュゆらぎさんへ。


瀬戸大橋を渡り、新居浜ICでおり、まずサウナウインク

風船別子温泉 天空の湯

安くて、サウナも広くて水風呂は18°くらい。


そして途中、蕎麦を食べようと行ったら外まで並んでたので近くのカフェでパンケーキ。



買い出しに行き、いざオーベルジュへ✨


新居浜市内から山を越えること80分。


市内との気温差はー9°





久しぶりに車に酔ったゲロー


そして到着した夢のオーベルジュ✨


虫、虫、虫チーン


虫の写真出ます。

下矢印

下矢印



カマキリ久々見たで・・窓越しならまだ見れる。


バーベキューもできるみたいでキャンプ的な施設もあるようで、子ども連れのファミリーもいたから、子どもには楽しいかも。


私は虫がダメで、最近は蚊すら怖い。

(ぎゃー😱とか叫ぶと夫に怒られ睨まれるからなるべく見ないように声を出さないように我慢)


Wi-Fiがないのか?オーベルジュからの注意事項でdocomo以外は電波はほぼない、と記載があったけど、ahamoはdocomo以外?全く繋がらず。結局スマホから離れゴロゴロした。スマホないと時間潰しが難しいご時世・・・会話もあまりなく滝汗

夜ご飯までの空白の2時間。

(チェックイン16時から夕食18時まで)


お楽しみのフレンチ酔っ払い



これぞ、オーベルジュの醍醐味ラブラブ

これだけでワインがすすむぅー赤ワイン赤ワイン赤ワイン

海の幸と山の幸がてんこ盛り。



夫、絶賛のコーンスープのパイ包み。


鯛のポワレ。鯛がプリップリデレデレ


まさかのお肉、写真撮り忘れ・・・指差しw

めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったぁ〜キューン



朝ごはんは8時から。



フレンチらしいオムレツのソースがうますぎた。


朝食後はすぐにチェックアウトして、しまなみ海道方面へ。

またあの山道を80分かけて戻るから急いで、

サウナーーーーーーー目がハート


風船かみとくの湯

650円。サウナが広くて最高〜

水風呂は内湯と外湯に1つずつ。


愛媛のサウナ、どこもいい‼️引っ越したいくらい。


それから、しまなみ海道を渡り、岡山へ。


しまなみ海道は一度尾道から自転車で、途中まで。今治からの全部は初めてー



運転してたから、あんまり周りの景色を堪能出来なかったけど、もう少し涼しくなったら、自転車で🚲


もう体が無理かなー不安


ゆっくりするなら最高。


冬は凍結するらしく、冬用タイヤ必須。