夫と一緒に新幹線に乗って福岡へ新幹線真ん中新幹線前


到着した日は、太宰府天満宮

次の日からレンタカーして糸島からの佐賀・唐津へ。

そしてサウナは、、、






糸島へ向かう途中の

♨️「ヒナタの杜 小戸の湯どころ」


普通のスーパー銭湯よりすこーしお高めだけど、すごくキレイ。

サウナは2段、テレビなし、マットあり。

毎時30分に自動ロウリュウあり。



糸島は離島と思ってたけど違うかった。

リゾート感がすごかったやしの木










カフェからほど近いところの夫婦岩。

天気悪う〜ニヤニヤ



ちょっと加工ニヒヒ

うん、こっちのが映えるわ



トトロの森。(どこかの海岸の近く。)

っぽいよね、メイちゃん走ってそう。


そしてメインの呼子のイカーーーーーー気づき気づき

旅館で夜ご飯。(もちろんサウナ付き旅館)


あまーくて、美味しかったー


翌朝は朝市。

三大朝市の一つらしい。

輪島、高山、呼子。全部制覇したぁ✨

(諸説あるっぽいけど、、、)



イカ🦑の漁船。(鯨船のうしろ)




旅館にもサウナはついてたけど、やっぱり全国行っとかないとウインク

ってことで、吉野ヶ里遺跡に立ち寄りーの、ココ指差し


♨️佐賀の湯処 こもれび (RVパークsmart 佐賀の湯処 KOMOREBI)


めちゃくちゃ広い高温サウナ‼️

しかも人のロウリュウもあり、自動ロウリュウもあり。タオルバタバタもしてくれた泣き笑い


そして、ヤバくハマった

バレルサウナ

女子しかないみたい。ラッキー✌️

自分で水かけて、自分でうちわ。(うちわも中にある)調子こいて3回かけたら、鼻の中と喉が焼けるほど痛くなったチーン

でもクセになる。

汗が噴き出る感覚がたまらん。

4人がMAXやけど、2人でぎゅーぎゅーかな。

空いてるときを狙って3回入った。5分が限界😵


ここ気に入った〜

でも佐賀県。笑い泣き


他にも色々回ってみたいって思った♨️

サウナなんて元気なうちしか入れへんし。


そして最後博多に戻る前に、竈門神社⛩️へ。

そう、鬼滅、とは関係ないんやろうけど、アニメの影響もあってか人がたくさん。

太宰府天満宮からもバスがある。





九州は料理もおいしいし、楽しいよなー

まだまだ未開拓。

鹿児島も行ってみたい。


うーん。九州に転勤も悪くないかなデレデレ