誕生日旅行を3カ月前から計画して木曜日の夜から出てグルリと回って来たよ。


まずは須崎の鍋焼きラーメンから。


有名店狙っていったけど、平日だしー大丈夫やろーって・・・まあまあ並んでるー‼️

駐車場があんまりなくて、案内してくれる方が立っててくれて、誘導してくれて助かったひらめき




やなせたかし氏が生み出した「なべラーマン」目がハートやなせたかし氏の父方の実家が高知県香美市とのこと。それでかな?あ、そういや、アンパンマンミュージアムも高知県にあるよなあんぐり




ラーメン580円。

めちゃくちゃ安いポーン



正直な感想は、見た目より美味しい笑



やっぱ鍋焼きと言えば富山の糸庄ってとこの鍋焼きホルモンうどんが最高過ぎて、糸庄しか勝たん愛キューン飛び出すハート



そして、、、ここ‼️

四国最南端指差し




足摺岬指差し



真下からーーーーー





お金をいれると高知のどこかのお寺につながっているのだとか⁇



青い海。

ずっと見てられるデレデレ



足摺岬に行くまでに道の駅がたくさんあって、いくつかは改装中もあったけど、寄り道しながら行って来ました。


いやー、遠い。


もう行くことないかもな、、、ニヤニヤ






ヒョエーポーン

こんなとこーって感じ。


来年は室戸岬行きます。


次はホテル編に続く。