お久しぶりです♪


今回から某フリマサイトで購入したGTウイングの塗装をテーマに書いていきたいと思ってます!


購入した?(5〜6年前に購入)ウイングがこちらですニコニコ



色はこんな感じ



買ったまま放置してました。

ちょっと色が好みじゃないのでこれを塗装していきます!


まず表面の塗装を落としていきます˚⌇˚

ただ、トラブル発生

ベビーサンダーで削ってしまったものだから下地がボコボコに、、、、、えーん



気を取り直してダブルアクションのポリッシャーを購入して磨きました。


横着するからこんな目に、、、👀



ひたすら磨いてまだマシになりました!



おかげさまで鼻の中も手もアルミの粉でいっぱいになりましたガーン



パーツ全部に研磨をかけて脱脂していきます。


その後、ミッチャクロンを塗布((*゚Д゚)ゞ




ミッチャクロンが乾いたらプラサフを吹いていきます!



使ったガンはプラサフ用だから適当でいいかなと思い、APのガンにしました!



捨て吹きー


1回目ー


2回目ー


3回目ー


4回目ー


ボコボコがちょっとわかるけどDIYだからご愛嬌です!


次のブログはメイン色を吹いていきたいと思いますニヤリ