今回は前々から気になっていたこのコンプレッサーとサブタンクの棚を作ろうと思いますニヤリ


まず、大体の設計を頭に描き、実際に簡単な図面を書いてみることから始めました!

図面は無料のJWWCADを使って起こしました!

無料だけど使い勝手いいよねー((*゚Д゚)

起こした図面がこちらですニコニコ


\書いた人にしかわからない/

これだけ見たら何したいのかわからないですねニヤリ


とりあえず右に書いてある寸法で材料を切っていきます!

材料は会社にあった端材たちを使いました!

切った材料がこちら


あとは図面と頭設計に従って仮付け!


仮付け!

仮付け!

仮付け

・・・・・・・・・・で

仮付け終わったら本溶接!!


この時点で慣れないことをしてるので目がちかちかびっくり

全ての溶接が終わるとサンダーで溶接したところを研いであげます!


あとは錆止めとしてシルバーのペンキを塗れば本日の作業は終了(´、ゝ`)

明日以降は棚板やキャスターをつけていこうと思います!

棚板はなににしようかな?

家のフェンスを作った時に余った1×4材にしようかな( ●• ਊ • ●)

考えながら今日は床に就こうと思います!

次回もよろしくお願いしますニヤリ