今回は我が家のガレージのシャッターの紹介をしようと思います!

引き渡し当初は至って普通の手動シャッターでした((*゚Д゚)


↑こんな感じ


この先もずっと普通のシャッターのはずでしたが・・・

仕事で縁があり三和シャッター様からモニターモデルとして新しく自動シャッターを無償で取り付けていただきました!


その名も

サンオート

ハイスピード


このシャッターのなにがいいって、

シャッターの開くスピードがとても速い!!

普通の電動シャッターのおおよそ2倍の速さで開きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家のシャッターの高さは2.3mあります!

開ボタンを押してから前回までおおよそ11秒です!


なので、家が見えてからリモコンの開ボタンを押すとバック駐車するために家の前で切り返す頃には全開してます((*゚Д゚)

開閉の時の音もそんな大きく無いですし重宝してます!


次回はこのシャッターのことについて動画も踏まえてもう少し詳しく紹介したいと思います!


よろしくお願いしますニヤリ