妊娠8ヶ月に入り


急に痛みだした恥骨

立ち上がる時

寝起き

無意識にイテテと手を当ててしまぅくらぃ痛い

そこで病院の張り紙で見つけた恥骨痛にきくというトコチャンベルトについて予約してる産院に聞きに…

8ヶ月でそんな痛いの?
という看護師さんの反応にちょっと焦りつつ


丁寧に巻き方の説明を受け

もともとの骨の歪みがあったり体重増加が原因との事でマタニティーの方専門の整体まで紹介してもらいました!




絶対、過去のヘルニアも原因のひとつ…


過去話(5年前)

好きだった美容部員の仕事をしてた時、
始めて半年くらいに右のおしりの下らへんの痛みが続き、何気なく念のためと思って行った病院で


まさかのヘルニア宣告


私の背骨のレントゲンはまさにお饅頭からアンコが飛び出してる映像でした。


整体
カイロ
牽引
イロイロ試してみたけど、往復3時間通勤と立ち仕事には耐えきれず
その後半年でみるみる悪化………


腰痛→→足のしびれときて、1年後には仕事帰り、地元のバス停降りた瞬間に足のしびれで動けないくらぃになった末


手術だの、失敗したら車椅子だの脅されて怖くなり、仕事を辞めて1年間

寝る事とお酒中心のニートな生活を満喫しつつ♪(その間に今の旦那さんとも飲み友になったのです)

そして1年で私のお饅頭のあんこは消えました♪

その後は結婚するまで事務員でした☆



そんな訳でトコチャンベルト速攻購入→使用2日目


歩いてる時の痛みはかなり軽減されました



しかーし

昨日、踊る大捜査線のレイトショー前に気合い入れて締めすぎたら、途中で苦しくなって、映画中の大きな音に合わせてマジックテープをピリピリ地道にはがしてゆるくして…

昨夜眠りにつくまでおなかが張ってしまったので

今後気を付けつつ……


トコチャンベルト愛用させていただきます