皆さん、今日もお疲れ様です!!


うちには4人の子供達がいるのですが、
(女子3人、末っ子男子1人)
上から小5、小3、5歳、3歳です。

みんな同じ、私のお腹の中から生まれたはずなのに
まぁ〜、それぞれ性格が違います!!
(当たり前ですけど…)


長女は先日のブログでも書いた通り、のんびり、ゆっくり、忘れん坊さん。

次女はしっかり者、真面目、これと決めたらテコでも動かない頑固さん。


三女はお調子者で、恥ずかしがり屋、甘えん坊の妹タイプ。


で、末の長男は…上のお姉ちゃん達とは正反対のザ・男子。
これからどんな性格になっていくのか楽しみです。


みんなそれぞれ、似ているところもありつつ…それぞれの自我があります。

特に長女と次女は1歳半しか離れておらず、小さい頃からライバルではあったのですが、
長女が反抗期に差し掛かってから、とにかくケンカが絶えなくなりました。
毎分毎秒、息をすればケンカしてるじゃないでしょうか…。

怒られてもそれぞれの言い分を言い続け、ひたすら言い合いをしてます。

取っ組み合いしないだけマシなんでしょうか…。

怒られると下の子達に八つ当たりするし、更に他のケンカも勃発して
最後はそれぞれ泣いてる…なんて事もしばしば。

本当に、私から生まれてきたのかな?というぐらい

4人それぞれが違いすぎて、いつも不思議に思います。同じ環境で育てているはずなのに。


違って当たり前なんですけどね。


ちなみに私はO型、旦那がAB型で、

子供達はB型の長女に、下3人はA型です。

O型の私から生まれて、私から栄養もらって

育ったはずなのに、

みんな私と違う血液型なんですよね。

人間の体って、不思議。