活動を休止している乃木坂46の掛橋沙耶香さんが10日、公式ブログにてグループからの卒業と芸能界引退を発表しました。



卒業時期は8月19日で、当日に事前収録された卒業セレモニーをYouTubeで配信するとのこと。



卒業後は、海外に行ったり慈善活動をしたりする予定だそうです。






あの事故から約2年、復帰は難しいかなとは思っていましたが・・・。



掛橋沙耶香さんと言えば、「THE 無邪気」ではないでしょうか。



番組で掛橋さんが自由に暴れまわるのが結構好きでした。



特に『乃木坂どこへ』や『ノギザカスキッツ』で、さらば青春の光の森田さんとの絡みが面白かったです。



バラエティー番組では天真爛漫で可愛らしい姿を見せていましたが、ライブやCMなどでは格好いい一面も披露していました。






パフォーマンスや面白発言などで、乃木坂46を盛り上げてくれた掛橋沙耶香さん。



歌って踊れるまで回復したことが嬉しいです☆



残り僅かな乃木坂46生活はもちろん、引退後の新たな道でも頑張ってほしいと思います☆




当時の運営の対応はよろしくなかった・・・






休業中に色々動いていたようで、引退後も忙しくなりそうとのこと。


健康第一でファイトです☆








『掛橋沙耶香(かけはしさやか)』




愛称:さぁちゃん


岡山県出身




2018年8月19日、『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に合格。

『B.L.T.賞』を受賞した。


2019年9月4日発売の24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』のカップリング曲『図書室の君へ』で初のセンターを務めた。


2020年7月10日から岡山県に本社を置く『SUENAGAグループ』のテレビCM『ジブンに挑戦する人』篇に出演し、イメージキャラクターに就任した。


2021年3月26日からひかりTVチャンネル+(現Lemino)で放送された『取り立て屋ハニーズ』でドラマ初主演を務めた。


8月15日深夜に放送された『乃木坂工事中』(テレビ愛知)にて、9月22日発売の28thシングル『君に叱られた』で初めて選抜メンバーに選ばれたことが発表された。


2022年8月29日に開催された『真夏の全国ツアー2022』東京公演(明治神宮野球場)で1塁ベンチ上の階段から転倒落下して負傷し、救急搬送された。


9月3日、ステージから落下したことにより負った切り傷および打撲に加え、一部骨折している箇所が判明したことから、一定期間治療に専念することが発表された。


11月2日、自身のブログで事故当時の状況や休業中の様子について報告し、引き続き治療に専念することを明かした。