乃木坂46の清宮レイさんが25日、公式ブログにてグループからの卒業を発表しました。



卒業時期は、35枚目シングル『チャンスは平等』の活動が終わる7月中旬ごろを予定。



卒業後の進路は不明です。






ネイティブな英語を話せるメンバーが卒業します。



同期で昨年5月に卒業した北川悠理さんと同じく、アメリカ暮らしを経験者の清宮さん。



『乃木坂配信中』の『REI English!!』などで、実力を遺憾なく発揮しています。



清宮レイさんといえば、英語力もそうですが、他に『アクロバット』と『笑顔』でしょう。



抜群の運動神経と天真爛漫さで乃木坂46を盛り上げてくれています。






7月15日に行われる『チャンスは平等』発売記念ミニライブ生配信内で、既に卒業を発表している阪口珠美さんと共に、卒業セレモニーを実施するという清宮さん。



残り少ない期間ですが、悔いの残らないよう頑張ってほしいと思います☆






連日の卒業発表とはね・・・(・・;)







『清宮レイ(せいみやれい)』




愛称:レイちゃん


埼玉県出身




2018年、『坂道合同新規メンバー募集オーディション』を受験し8月19日に合格した。


12月3日、日本武道館で行われた『乃木坂46 4期生お見立て会』で乃木坂46の4期生としてお披露目された。


2020年11月16日、2021年1月27日発売の26thシングル『僕は僕を好きになる』選抜メンバーが発表され、同じく4期生の田村真佑とともに初の選抜入りを果たした。

その後5作連続選抜入りを果たす。


2022年3月、高校を卒業。大学には進学せず乃木坂46の活動に専念。


9月17日、体調不良のためグループ活動を一部休止することを発表した。


2023年3月29日発売の32ndシングル『人は夢を二度見る』で全面的に復帰。