23日に行われた、テニスの全豪オープン男子シングルス準々決勝で、錦織圭選手とノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)が対戦。


錦織選手は第1セットを1―6で落とし、第2セットの途中で棄権しました。


日本勢87年ぶりの4強入りはなりませんでした。





第1セット後にメディカル・タイムアウトを取って右足のケアを行いましたが・・・


昨日の休養でも蓄積した疲労が取りきれなかったようです。


残念ですが、次の機会こそジョコビッチと万全な状態で!・・・と願います(・ω・)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



昨日行われた、テニスの全豪オープン女子シングルス準々決勝で、大坂なおみ選手とエリナ・スビトリナ(ウクライナ)が対戦。


大阪選手が6―4、6―1のストレートで勝ち、日本女子の全豪シングルスとしては25年ぶりのベスト4進出を決めました。





28日発表予定の最新世界ランキングで3位以上になることが確定。


日本選手最高位を更新しました。


今日予定の準決勝で、チェコのカロリナ・プリスコバ選手と対戦します。




現在の大阪選手の世界ランクは4位。


今日にもアジア選手初の世界ランク1位を奪取できるかもしれません。


【男女を通じてアジア初の世界1位になる条件】

①優勝。

②決勝に進んで、クビトバが準決勝で負けた場合。

③準決勝で敗れても、クビトバも準決勝で敗れ、プリスコバが決勝で負けた場合。



どうなりますか(・・)